ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【瞑想は呼吸から】意志力を補強・増設するなら「呼吸」に心力注げ

f:id:gohooooojapan:20190512223504j:plain

前の記事にも書いたが呼吸はものすごく大事である。

呼吸法を極めるべく、少しばかりやってみようかと思う記事です。

【瞑想は呼吸から】意志力を補強・増設するなら「呼吸」に心力注げ

タイトルに書いた通り、呼吸で”意志力”を上げる方法としては

「図解でわかるスタンフォードの自分を変える教室」に記載があります。

▼「図解でわかるスタンフォードの自分を変える教室」

呼吸と意志力は全く関係ないようなイメージですが、これは間違い。

かなり密接な関係にあり、「呼吸のペースを1分の間に4〜6回まで抑える」ことで

”意志力”は向上するらしい!米国(アメリカ)では警察官・証券などを扱う

トレーダーなど”判断力”が求められる人たちにも取り入れられているようです。

とはいうもの日常的に取り入れるのは結構難しい

「やるぞ!」とはいったものの、1分間に4〜6回の呼吸って事は

かなり遅いし、結構しんどい!まずは瞑想で呼吸を整える練習をします。

瞑想は目を瞑るんで、せっかくなんでアプリを使用する。

▼役に立ってるアプリ

禅Do - 瞑想、マインドフルネスを習慣化するタイマー

f:id:gohooooojapan:20190512231746j:plain

すげーシンプルでリマインダー機能も備わっている。

さぁ今日から瞑想・マインドフルネスに心力を注ぎ1分間に4回を目指したい!

そして意志力を補強・増設し、サンライトイエロー・オーバードライブ(波紋)を使う!笑

▼おすすめ記事

www.onomimono.com