ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【正しいモテ方はコレ】頭が賢い・背が高い・イケメン枠が全てじゃない

「モテてぇ…」

男である以上、こう思うのは当たり前で

  • 頭が良い
  • 背が高い
  • イケメン
  • 資産を持ってる
  • 優しい

その他に女性を見る基準だと…

  • スタイルがいい
  • 笑顔が可愛い
  • おしゃれである
  • 美女である
  • 性格が良い

これらが恋愛の基準であると決めつけていないか?

今回はこの項目が全てじゃないという記事になります。

【正しいモテ方はコレ】頭が賢い・背が高い・イケメン枠が全てじゃない

f:id:gohooooojapan:20190617153203j:plain

先ほど項目であげたものはモテる為のベターな条件である。

確かに「出会ってから5秒で相手に与える印象が決まる!」など見た目が

重要である事も確かだが「付き合う」や「結婚」などになってくると

少し選ぶ対象は変わってくる!男性・女性諸君!諦めてはいけない。

テキサス大学の研究「恋は顔や金では決まらない!」

ここで過去の論文を漁ったところ

テキサス大学の研究「恋は顔や金で決まらない」では我々、非モテ男子の

希望の光のようなコメントをしており、これがまたおもしろい。

▼調査の目的

  • ヒトの”魅力”はどのように生成されるのか?
  • 恋愛感情はどのように生まれてくるのか?

▼計測方法

  • 事前に被験者たちの同級生を格付け(頭良い・イケメン・可愛い・美女など)
  • 3ヶ月経過後、同じ人物たちを再度、格付け

調査結果:世間の基準が全てではない

事前の調査によれば、やはり世間のモテ常識である「知的な人」「スマートな人」

「おもしろい人」「優しい人」など大変ベターな人物に票が集まったが

3ヶ月経過してから再調査するとビックリするぐらい票がバラついた

なぜこんなにバラついたのか?研究者はこのように語っていた。

恋愛の市場価値が低くても、気落ちするのは早計である。

重要なポイントは「もっと積極的に出かけ、社交的になる事」

そしてより多くの人達に自身を認識してもらう努力をする事。

との事だった。

ふむ、長期で見るとやはり第一印象よりも親密度やフィーリングなどで

感情は変動するという事で間違いはなさそうである。

さらに同研究ではこんな事もわかった。

「一目惚れでのカップル成立は少なく、友人経由の恋人発展が多かった」

なんか理想のプロセスでいいじゃないですか?

まとめ

そんな感じで本日はモテ方についての座学でしたが、簡潔にまとめると

  • 見た目・性格などの第一印象は「”超”短期的」には効果がある
  • しかし長期目線だと「親密度」「シンクロ」などが重要
  • それよりも色んな交流に赴き、色んな異性と”長く”付き合う事の方が重要

ということであった。

もしモテたいというのであらば、まずは色んな場所に出かけてみようじゃないか。

▼関連記事