ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【女の勘がバカにできない】本能おそるべし・ウーマンアイ(男を見抜くチカラ)

「あの男はデキない男ね…」

などと何の根拠もない発言をする女がたまにいるが、もしかすると

その見透かしたようなチカラはあながち間違いじゃないかもしれない。

【女の勘がバカにできない】本能おそるべし・ウーマンアイ(男を見抜くチカラ)

f:id:gohooooojapan:20190602222134j:plain

よく昔から「オンナには優秀なオトコを見分ける力がある」と言われたりします。

この何の根拠もないような調査を”バイオロジーレターズ”が実験し、その結果が

バカにできなかったというお話です。それでは早速、レポートしていきます!

見ただけで男の能力を見抜くチカラがすごすぎる!

このバイオロジーレターズで行われた実験は女性800人に対し行われた。

内容は大きな大会に出た、プロサイクリストの顔写真だけで

魅力的な男性ランキングを作ってもらうというもので

そのランクと実際のランキングの一致結果がなかなか怖い。

▼実験の結果と総括

  • 実際の上位10%のプロサイクリストと女性が選んだ男性の一致率:25%
  • 研究者いわく「顔写真だけで成績を見抜いていたのかは不明」としている
  • 顔写真が笑顔や愛嬌などは魅力の高さとは無関係としている

サイクリングも知らない・ただの顔写真だけでここまで見抜くのは謎。

女性には嘘を見抜ける能力に優れる(エラーディテクション)とも言いますし

女性の目には何か特殊な能力がある事が伺えました。

安心しろ!見た目判断に見えるが笑顔・愛嬌だけで選ばれなかったという事

ただこの実験で少し安心したのは”魅力は笑顔や愛嬌だけじゃない”という事。

この調査で笑顔や口角をあげている写真については「好感が持てる」というだけで

魅力的認定はされていなかったところだ!ならばしっかりと身体的に鍛えていたり

すれば、女性に選ばれる確率が上がるという事ですよね?

イケメン・さわやか笑顔だけがモテる訳ではないという事に

希望が少し見えました。(ちょっと筋トレ頑張ってみようかな…)

▼みんなと一緒じゃ恥ずかしいので個別筋トレ

安く継続しやすい個室トレーニングジムWILL BE fitness studio