ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

金持ちの真似をしても意味はない!そのライフスタイルは金持ちがやるからこそ

アナタの憧れのお金持ちは誰ですか?

憧れのあの人になりたいですか?でもそのモノマネに意味はありません。

金持ちの真似をしても意味はない!そのライフスタイルは金持ちがやるからこそ

f:id:gohooooojapan:20190501110818j:plain

お金持ちルート自体を作ることは悪いことではないんですが

それに固執しすぎると逆に悪いルートに以降する可能性もあるというもの

例えば金持ちになるまでの生活習慣例としては

▼ベタな金持ちの日常・習慣

  • 早起き
  • 好きなことをする
  • 趣味にお金をつっこむ
  • ToDoの作成と実行
  • 読書を読む

どれも素晴らしいこと!やるべきことなんですよ!

ここまでは正解なのだが、勘違いしてはいけないのはこの習慣を構築した後が

重要になるというもの、上記をしたからといって”金持ち”になるってのは

これ別問題なんです。

自分のお金のボーダーラインは様々だから!

自分のキャパシティがどれぐらいかを理解していないと、人のモノマネを

しすぎると限界が訪れます。それは破滅の道を自ら進んでいるようなもので

アノ人がこの習慣でこのアイテムを買ったから自分も買おう!という意識が

芽生えているのであらばそれは危険信号。

しっかり自分の余剰資金内でちゃんと目的があって使えるモノか冷静に考えてみて!

特に投資系はなどはお金がダイレクトに響きます。

あの金持ちが仮想通貨の銘柄購入しているから絶対勝てる!これ危険!

しっかり自分の知識で明確に勝てる要素を自分で説明できるぐらいなら問題ない。

金持ちが実践した努力は当人しかわからないということ

当たり前だがお金持ち達が富を得た習慣などはごく一部。

泥臭いこと、人に言えない事もやったでしょう、その苦労は当人しかわからないし

人以上のハードワークに努力など苦労の末の結果。

表面だけを真似しても意味がない!金持ちの習慣から自分のオリジナルを作れ!