ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【SNSフォロワー比較】インスタは困った人を助けない=Twitterは困った人を助ける

f:id:gohooooojapan:20190501115216j:plain

ども、ごブログ管理人ごほーチャン(@gohooooo5)です

つい先日、気付いた事がある。

SNSのフォロワー比較についてだ!これほど差があるのか…と思った。

個人的な見解だが、記事に記していきたいと思う。

SNSフォロワー比較】インスタは困った人を助けない=Twitterは困った人を助ける

インスタはいいね製造機で数の生産しかしていないという事

その一方でTwitterはしっかり文字を読み、フォロワーはしっかりその問いに

答えている。この違いはなんだろうか…

▼インスタは冷たいなぁ…と思ったフォロワーさんの投稿

f:id:gohooooojapan:20190501115535j:plain

この方はiPadExcel(エクセル)アプリでイキナリ印刷ができなくなったから

フォロワーさん助けてー!という内容の投稿(ポスト)だった。

「いいね」は179件なんですが、解決コメントが全くなかった。

明らかに助けを求めているのに、5,200人もフォロワーいれば

何かのアドバイスぐらいできないであろうか?Twitterで5,000人規模の人が

同様の投稿をすれば、スグに解決するだろうに…

SNSのフォロワークオリティの差を感じた投稿と感じた。

そんな白状なフォロワーがいるインスタやる意味ある?インスタからの流入も少ないよ?

困った人に対し、反応がないインスタは中々考えさせられたが

それ以外もインスタのダメな所はある。

それはインスタからの「流入」が少ない点である。

現在、一般アカウントではWebサイトへの導線が、プロフィールページにある

リンクしかないからです。

Twitterfacebook(フェイスブック)には自分の投稿内にURLを埋め込む事ができる

なので僕もTwitterからはちょくちょく流入している。

結論:写真も見ず、いいねbot達がいいねするだけ!なので僕はインスタ更新頻度を下げた

逆に利用していいねを稼ぐのもいいがお金にもならないので

感情がないインスタの更新頻度を下げた。アナタもインスタが儲かると考えるのなら

運用は難しいので、よく考えてインスタをしてほしい。

▼逆にいいねを利用。ある程度、見栄え良いフォロワーはこれでいける

www.onomimono.com

インスタ映えな写真を撮りたいならこれ役に立つ記事

www.onomimono.com