ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

Instagram(インスタグラム)のフォロワー数は軌道に乗れば「倍々ゲーム」で増え続ける話

f:id:gohooooojapan:20190311193621j:plain

ども、【ごブログ】のごほーチャン(@gohooooo5)です。

アナタはSNSをやっていますか?

私はSNSをやる人の性格に合わせて「やれ!」とも言いますが

「やるな!」とも言います。理由はやる人によっては病んでしまうからだ。

▶こんな現象にならないでほしい

www.onomimono.com

そんな諸刃の剣的なSNSInstagram(インスタグラム)」のフォロワーを

増やしたい・これからやりたい!と思っている方に朗報。

フォロワーは一度軌道に乗ってしまえば凄い勢いで増える!

もはや「倍々ゲーム」であることを記していく。

インスタやってる?フォロワーは一度、軌道に乗れば倍々ゲームってこと

▶書いてる人のインスタ状況

インスタグラムアカウント開設日:2019年1月18日

f:id:gohooooojapan:20190311180521j:plain

インスタグラムはブログの告知用として始め、もうすぐ2ヶ月が経とうとしてます。

開設1ヶ月でフォロワー「100人」を達成。

▶その時の記事(2019年2月18日)

www.onomimono.com

現在、3月11日で2ヶ月に満たない間で”倍”以上のフォロワーを獲得できております。

一度、軌道に乗ってしまえばフォロワーが増え続けるのがわかります。

※僕は自分ルールで自分からフォローをしていません。全て受け身です。

しかも「相互フォロー」を信念として貫いています。

▶フォロワーを増やすのに特にキレイな写真は必要ありません

www.onomimono.com

なぜフォロワーが増え始めたら「倍々ゲーム」になるのか?を考える

実証はなく、あくまで推測になるのだがひとつ気付いたポイントがある。

それはフォロー中の方の「いいね!」をした一覧である。

インスタの機能にはフォローが「いいね!」をした投稿(ポスト)を見る機能がある。

f:id:gohooooojapan:20190311183815j:plain

「フォローした人はどんな人に「いいね!」したのか?」

人間心理的にココは気になるところ、フォロワーから「いいね!」をもらえれば

そのフォロワーのフォロー中の人から「小数票」はもらえれると推測する。

なのである程度のフォロワーが集まれば自然にある程度の「いいね!」はもらえるし

自然に自分の投稿(ポスト)をすれば、フォロワーは勝手に増えていくという訳だ。

フォロワーを増やすために行ったこと

まずフォロワーを増やす以前に「多くの目」に触れてもらう必要があります。

そこでここは抑えたいと思ったのが「トップ投稿」

どのハッシュタグでもいいのである程度の需要がありそうな

お宝スモールタグを狙って投稿(ポスト)を必ずつけた。

▶参考にしてほしい記事

www.onomimono.com

現在も「#ブログ毎日更新」のハッシュタグは未だトップを走り続けている。

f:id:gohooooojapan:20190311194701j:plain

この法則に乗っかりやればスグにインスタのフォロワーは増えると思うぞ!

以上、参考記事を基に進めればフォロワーは”必ず増える”といえよう。

僕がそうしたようにアナタも同じことをやればいいだけ。

少しでも役に立てればと思う、それではこんな感じで〆たいと思う。

Twitterもやっておりますのでよかったらコメントでも頂ければ嬉しいです。

Twitter:ごブログ発信所(@gohooooo5)