ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

インスタで「JOHN_HAMON(ジョン・ハモン)」というストリートアーティストからフォローされた話

f:id:gohooooojapan:20190314204759j:plain
ども、【ごブログ】管理人のごほーチャン(@gohooooo5)です。

本日は「john_hamon」となる男がフォローしてきた話である。

ちょっとビックリしたので記事にさせてもらおうと思う。

ビッグと小物の出会い ~パイセン!本当に僕でいいんすか?~

眠たい目を擦りながら毎日のルーティンをこなし

いつも通り愛飲している「ホットカルピス」を飲みながら

いつも通りSNSを確認していたらふと目に止まった人物がいた

「johm_hamon」という男

f:id:gohooooojapan:20190314194435j:plain

自分のインスタアカウントは外国人のフォロワーも増えてきているので

「いつものよくわからない感じかな?」と思いつつ、でも珍しいのは珍しいので

遊び感覚でタップをすると目を疑ってしまった。

「戦闘力(フォロワー)が134,000だ・・・と・・・」

f:id:gohooooojapan:20190314191832j:plain

マジかよ!こんなビッグが俺になんの用だ!?

ネットで調べてみると、ストリートアーティストが盛んなフランスで

2001年から活動しておりアカウントにも載っているそれは

「ジョン・ハモン」という男で間違いない。

f:id:gohooooojapan:20190314185520j:plain

john_hamon(ジョン・ハモン)

▶参考サイト

www.obonparis.com

友達の社長の従業員が個展も出したことある子に聞くと

「確か自分の顔を世界各地にばら撒くアーティストっすね!」と言っていた。

少し興味が出てきたので調べる事にした。

パイセン!実はかなり凄い事してません?~有名スポットにもオマエがいるのかw~

興味が出て調べているとこの「ジョン・ハモン」はパリジェンなら

誰でも知っている有名な男。

自分の顔のポスターを張りまくっている男だ。

f:id:gohooooojapan:20190314201221j:plain

f:id:gohooooojapan:20190314201236j:plain

f:id:gohooooojapan:20190314201251j:plain

パリではかの有名な小説家であり政治家であった「ヴィクトル・ユゴー」と

同じくらい知られている人物らしい。

そんなパイセンは調べていると偉業を達成している事がわかった。

▶まさか「エッフェル塔(Tour eiffel)」にもジョン・ハモン(john・hamon)が・・・

f:id:gohooooojapan:20190314202010j:plain

ちょ!パイセン!ゲリラし過ぎです!

でもシンメトリーでいい感じにですな。流行りのプロジェクトマッピングですね

ストリートアーティストらしいシンプルな作品。

▶さらに「凱旋門(Arc de Triomphe)」にもジョン・ハモン(john・hamon)がいたぞ

f:id:gohooooojapan:20190314202452j:plain

もう中毒性が出てくるな・・・なんか忘れない顔になってしまった。

今後のパイセンに目が離せない!実は凄い人だった

なんとなく凄いのはわかった・・・というのが大多数の意見だと思うが

ジョン。ハモンは「ルイ・ヴィトン美術館」「ポンピドゥー・センター」での

展示をした実力がある人でした。顔一本でここまでくるのは凄い事だ・・・

インスタのフォローしてくれた人でここまでボリュームある記事を

執筆できたのは大変光栄で楽しかった。パイセン!これからも宜しく!

▶インスタ関連記事

www.onomimono.com

www.onomimono.com

www.onomimono.com