ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

ブログ装飾パーツや自分のお気に入り曲の購入促進としても役に立つ「iTunesアフィリエイト」に合格した

f:id:gohooooojapan:20190314183607j:plain

ブログの新しいネタという訳で「iPhone」関連をブログ内に設ける為

今回「iTunesアフィリエイト」に申請を致しました。

申請後、12時間ぐらいで合格・承認されましたので登録方法・試運転も兼ねて

手順をご紹介していく。

まずは登録していこう「iTunensアフィリエイトプログラム」

f:id:gohooooojapan:20190314154807j:plain

まずは登録しなければ始まらない。

iTunensアフィリエイトプログラムの立ち位置は有名どころでいくと

Amazonアソシエイト」や「楽天アフィリエイト」みたいな感覚でよい。

appleが提供している「appミュージック」など紹介する時にアフィリンクを

貼れると思えばよい。

それでは早速、情報を入力していく。

基本情報を入力していく

f:id:gohooooojapan:20190314163205j:plain

まずはアナタの「ブログ名」「URL」を入力

ソーシャルメディア」は任意なので基本はスルーでよい。

f:id:gohooooojapan:20190314164107j:plain

アナタの運営してるサイトはどんなサイト?

好きなように入力ツール項目は「基本ツール」で問題ない。

高度にすると操作が少しややこしい。

f:id:gohooooojapan:20190314164142j:plain

・ユーザー名:英数字のみでもOK

・パスワード:英数字・大文字・特殊文字例:「!」などで8文字以上

f:id:gohooooojapan:20190314164219j:plain

以上、お疲れさまでした!

という事で「iTunensアフィリエイトプログラム」に合格してきました

f:id:gohooooojapan:20190314171532j:plain

これで僕の「お気に入り曲」紹介や、iTunensの購入促進ができるようになった。

※「アリエイトID」は大事なので、ちゃんと控えておくようにしよう。

▶全画面はこんな感じ

f:id:gohooooojapan:20190314181114j:plain

何かアナリティクスみたいね。ここから初期設定は2つ

  • 言語を「日本語」に設定
  • 振り込み口座設定

言語を「日本語」にする

f:id:gohooooojapan:20190314175549j:plain

「歯車」マークをクリック

f:id:gohooooojapan:20190314175653j:plain

以上、終了。

振り込み口座の設定

f:id:gohooooojapan:20190314181447j:plain

「設定」≫「支払い方法」

f:id:gohooooojapan:20190314175831j:plain

追跡通貨・有料通貨は「日本」で良い。

iTunensアフィリエイトは自動で支払われる設定もできるので

最速の支払い「3,425円」に設定し、完了。

銀行口座の名前(アカウント名)は「カタカナ」そして苗字から名前の際は

「スペース無し」で良い。

使い方講座については僕より他サイトの方が役に立つ

▶参考サイト

taryoti.com

「iTunensアフィリエイト」では「appstore」アプリの訴求はできないよ

「え?まじ?」と思われた方、そうなんです。

せっかくのiTunesアフィリエイトというぐらいだからできるだろ?

思ってた方、今アプリのアフィリエイト機能は停止しております。

▶参考記事

appli-world.jp

僕は「音楽」だけで十分なので良いが、訴求の幅が狭まるのは嫌だねぇ。

とにかくこれで訴求する幅が広まったので満足はしている。