ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

シャッターに想いを馳せる!デジカメ買うぐらいなら機動力重視のミラーレス一眼を買え

f:id:gohooooojapan:20190411174733j:plain

今日もお外がポカポカ…桜に出会い、そして別れ…

四季の中で一番、感慨深い気持ちにさせてくれる「春」

そんな”気持ち”を写真に納めたくないか?写真は本当にいいぞ!

本日は今、デジタルカメラを買おうと考えている人への記事!

デジカメ…それ買うぐらいならスマホを買い換えろ!

なぜ”ミラーレス一眼”がおすすめなのか?

コメントを添えておすすめしていこうと思う。

今からならミラーレス一眼一択!はコンパクトなくせに本格設定もできる!

カメラってそもそも何気ない風景や、「ここだ!」と思ったものを撮りたいもの。

確かにフルサイズの一眼レフで綺麗な写真は撮れるが、機動性に関してはイマイチ。

ミラーレスなら軽くそして設定も本格的!

今からならキャンプシーンやその他アウトドアシーンで大活躍する事、間違いない!

その中で特におすすめしたいミラーレスカメラをいくつかピックアップ!

SONY:「α6500」】

まずなんといっても「手ぶれ補正」がついているという事!

「は?」って思うかもしれないがこの”手ブレ”が起こす苛立ちは半端ない。(特に夜)

5軸手振れ補正」がついているのはかなりポイント高い!

α6300っていうのもあるのだが、これには付いていなく価格差を考えるなら

こっちの方がお得。

▶︎手ぶれ補正がつく事でフルサイズレンズが使用できる

ミラーレスの良いところは本体買いました!はい終了!じゃなく

フルサイズカメラ同様、レンズの着脱が可能!

レンズの種類は「手振れ補正なし」のレンズも多いので

α6500の手ぶれ補正でフォローができる事は本当に素晴らしい!

▶︎SONY:「α6500」

Canon(キャノン):EOS RP】

コイツはバケモノでフルサイズCMOSセンサーを搭載しつつ、バッテリーもありきの

その重量はなんと約660gとかなりコンパクトな仕上がりとなっている。

まさに「コンパクト」を具現化した商品。アウトドアに役に立つに決まっている。

▶︎ただ残念ポイントもある

センサーが命のカメラなんですが、レンズ交換時に素っ裸になります。

ほこりなど入ったりするとメンテナンスがものすごく面倒。

過去作の「EOS R」は交換時シャッター幕がおり、守ってくれてたので

ここは大きなマイナスかもしれないが、そもそもコンパクト化は規格外なので

少しのマイナスは気にしないでおこう!

▶︎Canon(キャノン):EOS RP

Nikon(ニコン):Z7】

歴史が深い「Nikon」その上質感は細部までこだわり、シャッターボタンの押下感触

カメラ自体の動作などすごい感触が良いと好評。

ここら辺はさすが価格に負けない性能でZ7の画素数はなんと4,575万画素とモンスター

手振れ補正も搭載、さらに「瞳AF」にも対応予定。

※人間の瞳に対し、フォーカスする事でファインダー内で被写体主人公を設定できる

▶︎参考サイト

dc.watch.impress.co.jp

▶︎Nikon(ニコン):「Z7」

写真に年齢なんか関係ない!早く写真の魅力に気づくべき

スマホで十分って言っている人に限ってカメラの魅力に気づいていない。

こだわりの画角、思い通りの構図で写真が撮れた感動は自分にしかわからない。

またお手軽だからといってデジカメに走る人もそのお金を

ミラーレス一眼に回すべき!世間は早くミラーレスの魅力に気づくべきだ。

▶︎手に入れたら次はアウトドアにレッツゴー

www.onomimono.com

www.onomimono.com