ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

本当の素人が100記事投稿したところで何も収益(稼ぎ)は発生しません

f:id:gohooooojapan:20190305212520j:plain

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャン(@gohooooo5)です。

本日はブログを始め、記念すべき「100記事」を達成しました!

f:id:gohooooojapan:20190304232448j:plain

これも一重に皆さんのおかげではなく、自分の頑張りのおかげであります(笑)

さて、本日は全く文才もブログに関しても知識がない奴がブログで

100記事書いたらどうなるか?という事をお話ししていきます。

100記事を目指す人に言います

・100記事を書いても天才じゃない限り何も起きません

・雑記ジャンルのブログは稼げません!

・それでもやるなら相当の覚悟(貯金の消費)は必要である

毎日投稿で100記事達成しました!「何も収益(稼ぎ)は発生しないよ?」

100記事到達時のブログ詳細情報まとめ

・ブログ開設日:2019年1月18日

・100記事達成日:2019年3月4日

・継続日時(毎日投稿):46日

・取り扱いジャンル:雑記

・累計PV:1042PV(1日平均アクセス:22.7PV)※集計期間:46日

・累計収益:88円(集計期間:46日)アドセンスのみ、アフィリエイト収益:0円

www.onomimono.com

改めて見ると、なんか硬いな・・・

かなり緊張しながら手探りで始めたブログでした。

内心「余裕っしょ!」みたいな感じで始めたんです。

※今もそんなモチベーションを維持はしていますが、みんなに一言言いたいのは

全く収益出ませんし、稼げません!

これだけなんです。もうただこれだけ・・・100記事頑張ったのに・・・

ただココで終わったなんて言ってられない!乗りかかった舟だ

僕はこれにめげずにトコトン粘ってみようと思うが

アフィリエイト一本にしようとしている方、これだけは覚悟してくれ!

貯金は減る一方だ!蓄えがないと挑戦してはいけない!

100記事アフィリエイトで投稿し収益を発生させる為、毎日投稿した!

ブログで収益を発生する為に毎日投稿をただただ繰り返した。

そのうちに少しだけ見えてきたものがあった。

www.onomimono.com

  • 心の摩耗が凄い!孤独感みたいな感じ
  • ブログネタが無く、マンネリ化が凄い
  • メリハリが無くなる

とにかく脱力感がハンパないんですね、諦める人が多いというのがわかる。

だって100記事書いても「お金」にならないし、アクセスも全然ないんだもん。

収益(稼ぎ)が発生させる為、基礎となる集客の自己分析をしてみた

まず僕の集客サマリをまとめたので、見てみよう。

f:id:gohooooojapan:20190305194225j:plain

TwitterInstagram(インスタグラム)といったSNSも告知ツール用として

活用をしている為、ソーシャルからの誘因はできているがSNSの傾向としては

「トレンド」に乗る必要があるが、このブログはトレンドに乗っていない

トレンドに乗る為、SNS系関連の「これは大丈夫だろ?」という

記事は一応、書いたのだが全く集客を得れる事はできなかった・・・(悲しい)

▶その時の記事

www.onomimono.com

www.onomimono.com

収益(稼ぎ)発生方法を生成する為に行う事を考える

ブログで食っていくためには「収益(稼ぎ)」が絶対条件である。

絶対条件に近づける為には大きく分け3つの事が必要である。

  • SEOに大きく影響する、ドメインパワーをつける
  • SEOに強いキーワード選定をしっかり考える
  • 毎日投稿はこれからも継続してゆく(なんなら投稿数を増やしていく)
SEOに影響する「ドメインパワー」とは?

答えはものすごくカンタンです。

ほとんどの検索上位って大手メディアが占めてません?

この大手メディアがドメインパワーが強いから上位を独占される訳です。

日常的に検索するって「○○_○○」(アンダーバーはスペース)で検索しますよね?

試しに「ゲーム 販売」と検索してみましょう。

f:id:gohooooojapan:20190305202445j:plain

上位にくるのは「ファミ通」「価格.com」です。

なんならファミ通ドメインが強すぎてカテゴリーまで載っています。

これがドメインパワーでアフィリエイター達はドメインパワー

上げ続ける必要があります。ただドメインパワーは上位検索にあがる為の

手段のひとつとなるので注意が必要です。

▶詳しく記載している方がいるのでコチラをどうぞ

hituji-affiliate.com

収益(稼ぎ)を発生させるなら素人なりにも「キーワード」にこだわれ

キーワードは我々にとって「お金そのもの!」といっても過言ではない。

競合が少ないキーワードを見つけたらそのキーワードで何十万も全然可能です。

100記事も書いたのに「キーワード」が適切ではないというのが

僕の敗因かもしれません。僕みたいにならないように皆さんは

「キーワード」の選定はかなり気にして記事投稿をしてくださいね。

キーワードについての調べ方はGoogleキーワードプランナーを屈指しましょう。

弱小な我々がなにも考えずにタイトルをつけて投稿してしまうと

競合が多いワードが多い場合、猛者たちに一瞬で狩られサイトという名の

海に埋もれてしまいます。「キーワード」はそれほど重要なのです。

毎日投稿のメリットとデメリット

「毎日投稿」と聞くと「SEO効果」を思い浮かべるかと思いますが

それより得れるものと損失してしまう可能性がいくつかある。

【メリット】

  • 読者から「毎日」という枠を得れる
  • 作業効率は数をこなせば自然と上がる
  • 頑張ったそのコンテンツ(記事)は後々から財産(収益・稼ぎ)になる

【デメリット】

  • ブログが楽しくなくなる
  • 投稿品質が下がる為、SEO品質が逆に悪くなる可能性がある

結果、収益(稼ぎ)を発生させるためにどうするの?

▶とりあえず何かの「毎日」を取り入れ「毎日書け!」収益は考えるな!

www.onomimono.com

▶とはいえ、自分に無理をするな「モチベーション」を維持しろ!

www.onomimono.com

要は気持ちで乗り切る!お金は減るから貯金ない人は参入したらダメだ!

以上の2つだけの記事になりました。

100記事達成したが、次の目標は決まったぞ!300記事だぁぁぁぁぁ!

またコメント欄に応援メッセージくれたらうれしいです。

インスタ・Twitterもやってますのでソチラもよろしくお願い致します。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5