ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【ラノベ】今見てもらいたいおすすめ異世界転生系ラノベ小説5選

f:id:gohooooojapan:20190228230555j:plain

ラノベ小説の人気はいま絶頂期でおすすめです。

昨今ライトノベル小説は勢いが凄まじく、年間1000冊以上出版されており

数ある中からどれを読むべきか悩んでいる方が沢山いるでしょう。

そんな人たちに少しでも参考になればと思い

異世界転生系「おすすめ5選」を用意してきました。

今回おすすめするラノベは「もう知ってるよっ」って方もいるしれしれませんが

「見たこと無いぞ!」って方はぜひ読んでみてくださいね!

おすすめしたいのは「異世界転生系」今見てもらいたいラノベ5選

f:id:gohooooojapan:20190228220649j:plain

オーバーロード

出版元:KADOKAWA

こちらは異世界転生系のラノベで、現在15巻(2019年3月時点)まで出版されています。

書籍累計で500万部を突破したダークファンタジーになっています。

ストーリーはVRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了を迎え

余韻に浸っていたにもかかわらず、強制終了されるはずがいくら待っていても終了せず・・・

この小説は主人公が「超越者」「魔王」と言われるだけあり

目的のためなら人を簡単に、殺してしまう振り切っている性格ゆえに

他のラノベとはまた違った面白さがある。

だが魔王と言われてる一方で人間(鈴木悟)を出さないようにする「ギャップ」が

面白しろく、アニメも3期まで放送されており、未だに人気も衰え知らずだ。

ひと味違ったファンタジーを見たい人におすすめです。

【在庫あり/即出荷可】【新品】【ライトノベル】オーバーロード (全13冊) 全巻セット
by カエレバ
f:id:gohooooojapan:20190228222612j:plain

出典:matome.naver.jp

ノーゲームノーライフ

出版元:KADOKAWA

自分はアニメを見てその世界観に魅了され書籍でも読んでみたいと思い

手に取ったラノベです。映画も放映してあることから、

人気は言わずもがなのところはありますが

キャラクターが一人ひとり立っており、個性的で登場キャラクターの誰かは

好きになってしまうことは間違いなし!

ストーリーは唯一神である「テト」にネットゲームに勝ったことから

あらゆることをゲームで決める盤上の輪廻(ディスボード)に召還され

物語が始まっていく。

スピンオフ作品もありますので、そちらも併せておすすめします。

ありとあらゆる事柄をゲームで決める・・・もうそれだけで楽しそうでしょ?

ラフな一面もありますが、しっかりした目的があるので

そんな作品が好きな人は是非とも一読して見てほしい。

【中古】ライトノベルセット(文庫) ☆未完)ノーゲーム・ノーライフ 1〜9巻+プラクティカルウォーゲーム 計10巻セット / 榎宮祐【中古】afb
by カエレバ
f:id:gohooooojapan:20190228223237j:plain

盾の勇者の成り上がり

出版元:KADOKAWA

この作品は合う合わないがはっきりするラノベかも知れません。

ですが、自分は好きなのでおすすめさせてもらいますね!

物語最初は、主人公(岩谷尚文)の従者の「マイン」に騙され冤罪を着せられ

踏んだり蹴ったりでスタートします。

正直やられすぎて自分が尚文だったらと思うとしんどい・・・

その後も様々の誤解をされながらも、タイトル通り成り上がっていきます。

「ナフタリア」の成長も自分は見て欲しいなと思います。

【在庫あり/即出荷可】【新品】盾の勇者の成り上がり (1-12巻 最新刊) 全巻セット
by カエレバ

転生したらスライムだった件

出版元:KADOKAWA

タイトル通り主人公(三上悟)が通り魔に刺され死んでしまい

最弱の存在スライムに転生してしまう物語です。

ですが、このスライムには他とは違うところがあり「捕食者」という

スキルを保有していた。

簡単にまとめちゃうと、最弱の存在のスライムがスキルのおかげで

俺TUEEEを演出する小説ですね。

これぞ俺TUEEEの作品だってくらい気持ちよく、ストーリーが進んでいきます。

仲間もどんどん増えていくこともあり、キャラクターも多く飽きが来ないラノベでした。

内容が濃いラノベが大好きって言う人には、ぴったりのラノベ間違いなし!

▶転スラのアニメが観たい人は過去記事で転スラの事を書いてます。

www.onomimono.com

【在庫あり/即出荷可】【新品】転生したらスライムだった件 (1-10巻 最新刊) 全巻セット
by カエレバ
f:id:gohooooojapan:20190228224953j:plain

異世界居酒屋「のぶ」

出版元:宝島社

とある帝国の古都アイテーリアにある居酒屋「のぶ」。

京都にオープンしたはずが、なんと表口が異世界に繋がっているなんて!

何だコレ設定のこのラノベ、、飯テロファンタジーとでも言いましょうか!

これを読んだときにこう叫びたくなった「なんだこの優しい世界は~」と

あと無性に居酒屋に行きたくなります!!

心温まる優しいラノベを見たい人におすすめです。

(正確には異世界に転生してるわけではありませんが、ここに入れさせてください!) ビールと枝豆で乾杯しましょう~!!

【中古】異世界居酒屋「のぶ」 <1−7巻セット> / ヴァージニア二等兵(コミックセット)
by カエレバ

今見たい異世界転生系ラノベは見つかりましたか?

今回は異世界転生ものを5つ選ばしてもらったのですが

これ「見たこと無かった」って言う小説は見つかりましたか?

KADOKAWA寄りのラノベ紹介になりましたね(笑)

▶最新のラノベ小説を今すぐ読むなら

KADOKAWA直営の総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER

僕は電子書籍でよく読むのだが、読者の方で良いラノベなどあったら

是非とも教えてほしい。「何で○○入ってないの?」等ありましたら

インスタ・ツイッターやコメント欄に気軽に書き込みしてくれると参考にして

読ませて頂きたいと思います。

これからも○○系と絞ったレビューを書いたり、面白かったなと思った作品が

見つかったり、教えて頂いた時にも随時更新&追加していく予定です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5