ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

テルマエロマエはおもしろくないのに謎のゴリ押し・その時間は海外ドラマ見ようぜ!

f:id:gohooooojapan:20190213203103j:plain

ども、【ごブログ】管理人ごほーチャンです。

いや、本当にタイトル通りなんです!(笑)

2019年2月16日(土)に「土曜プレミアム」で放送される

テルマエ・ロマエⅡ」これなんで定期的に放送されるのか謎・・・

おもしろくない理由なども少し話していけたらと思います。

テルマエロマエシリーズ

www.youtube.com

2008年辺りから月刊漫画「コミックビームに連載されており単行本も発売された。

歴史は意外と古いのってご存知でした?

2012年に初めて漫画から実写化(主人公:ルシウス・モデストゥス役:阿部寛さん)

その他の俳優陣は阿部さんを始め「とにかく顔が濃い」メンツが総出で出演。

テルマエ・ロマエの世界は古代ローマと現在の日本が舞台となっており

浴場設計技師である、ルシウスが現代の銭湯にいきなりタイムスリップする事で

進み過ぎているお風呂文化に触発、そのお風呂文化を古代ローマに取り入れ、

古代ローマを発展してゆくそんな物語・・・

ここで僕から一言だが「発想はいいのだが、おもしろくない・・・」

ゴリ押しっぷりが凄い

前半のくだりは良いのだよ・・・後半のゴリ押しっぷりっちゃー凄い(笑)

後、外国の方が吹き替えがあったりなかったり統一感がない

阿部寛さんが幅広い年代に受けがいいのはわかる。

前半の阿部さんのおとぼけっぷりもおもしろいが恋愛要素はいらない

ちなみに「土曜プレミアム」がテルマエロマエシリーズを放送したのは

過去6回(今回(2019年2/16で7回目※約3年ぶり))となっております。

テルマエ・ロマエコスパが高く、ある程度の視聴が確保できるから

流しているというのがわかるのがコチラ

映画『テルマエ・ロマエ』の原作使用料はなぜ100万円なのか? - ひたすら映画を観まくるブログ

直近の地上波での映画放送(2019年2月)

・2019年2月16日(土):テルマエ・ロマエⅡ(土曜プレミアム

◆公式サイト◆

土曜プレミアム - フジテレビ

・2019年2月19日(火):大統領の執事の涙(映画天国)

◆公式サイト◆

映画天国

有名どころはこんなものであろうか。

海外ドラマ見ようぜ!

テルマエ・ロマエ」のゴリ押しではなく、コスパ高いという事がわかったところで

次が本題!もう見慣れた映画を観るぐらいなら

馴染みがまりない「海外ドラマ」を観ていただきたい!

ピックアップの会社として海外ドラマに最近チカラを入れている

U-NEXT」をぜひ、取り入れてみてほしい。

理由として実は日本のドラマって海外が流行ったものを取り入れているのご存じですか?

例えばコレ

f:id:gohooooojapan:20190213194806j:plain

画像引用:フジテレビ

f:id:gohooooojapan:20190213195359j:plain

画像引用:『グッド・ドクター』 - フジテレビより

直近で放送されていたこれらの人気国内ドラマは全て元ネタが海外ドラマだからである

スーツは外国人ならではの「かっこよさ」がある(スペクターがかなりカッコいい

www.suits-tv.jp

グッド・ドクターは「チャーリーとチョコレート工場」の子役だった

フレディ・ハイモアが主人公にどハマりしている。

ja.wikipedia.org

これら2作品は「U-NEXT」で取り扱いが確定されている

※『グッド・ドクター 名医の条件』は2019年3月1日より配信開始予定

prtimes.jp

月額費用などについては過去記事で比較しているのでコチラを参考にしてほしい

【評価はどうなの】U-NEXT(ユーネクスト)がおすすめな訳 - ごブログ

さぁこれでアナタもレッツ映画鑑賞マスターに!

僕を「U-NEXT」導入する事で地デジをあまり見なくなった(笑)

------------------------------------------------------------------------

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

------------------------------------------------------------------------

まとめ

さて、いかがだったであろうか?海外ドラマは内容も表現もダイナミック!

充実したテレビライフを送れる事、間違いなし!

「どうやって登録するの?」などあればインスタ・twitterもやっております。

インスタ(@gohooooo5

twitter@gohooooo5