ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

全然隠れきれていない名作「ゼルダの伝説 夢を見る島」のリメイク版がNintendo switchで発売決定

f:id:gohooooojapan:20190214164656j:plain

ども、皆さん【ごブログ】管理人ごほーチャンです。

本日(2019年2月14日)任天堂があの名作「ゼルダの伝説 夢を見る島」を

Nintendo Switch用ソフトとして2019年内に発売すると発表した。

僕氏「任天堂さん最高のバレンタインですぜ!」

Nintendo公式チャンネル

www.youtube.com

ゼルダの伝説は言わずとしれた名作

僕とゼルダの伝説の出会いはスーパーファミコンSFC)で発売された

ゼルダの伝説 神々のトライフォース」(1991年11月21日発売)であった。

www.youtube.com

この耳に残るスチャダラパーのCMは今でも覚えています(笑)

ゼルダ姫を助ける為に旅に出るリンクという設定でゲーム内では

投げる・引っ張る・担ぐなどアクション要素を取り入れた謎解きダンジョン。

今同様、アホだった若かりし僕の頭を大いに悩ました(笑)

ゼルダの伝説 夢を見る島(GB版)が発売

その2年後(1993年)に出たのが今回のリメイク元である

ゼルダの伝説 夢を見る島」が発売された。

ストーリーはSFC版(神々のトライフォース)の後日譚のストーリーとなっているが

リンクが夢の世界をぶっ壊すストーリー(笑)※どういう事かはやってみてからw

当時は「ゲームボーイ」の時代(ゲームに旋風を巻き込んだハード機)で

携帯ゲーム機でここまでストーリーを楽しめたのは売れたポイントであろう。

あまりにも思い出補正が強すぎるゲームだ。

ゼルダの伝説の凄いところ

もちろん謎解きをしていきドンドン使用するアイテムが増えて

アクション要素が増えていくというところも秀逸だが、みんなが口を揃えていうのが

”音””メロディ”である。オープニング曲、謎を解いた時のSE(着メロも流行った)

もっとマニアックなところだと、かぜのさかなのメロディなんて脳内再生余裕。

ゲーム性以外にも楽しめたのがゼルダの凄いところ。

Nintendo switch持っている人は買うべき

ごほーチャン実はスイッチ持ってないんですが、ゼルダ(しかも夢島)が

出るとの事で少し悩んでおります。

任天堂がいい仕事し過ぎで・・・最近、良作ゲーが出過ぎでお金が足らないw

【ゲーム】2019年2月・俺的オススメゲームタイトルまとめ - ごブログ

ゼルダ好きは唸る作業用BGM(ご存じの方は多い)

www.youtube.com

まとめ

さぁBGMを聞いて買いたくなったでしょ?

僕は記事書きながらテンション上がってます。switchかぁー買おうかな・・・

まぁまだ発売までは先の話だし、悩むことにしよう。

オススメしたいとあらばインスタ・twitterやってますのでコチラにコメントください。

インスタ(@gohooooo5

twitter@gohooooo5