ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【夢しかない】キングダムハーツ3(KH3 PS4)おさらい

f:id:gohooooojapan:20190125224309j:plain
どうも、皆さまお世話になります。

【ごブログ】管理人ごほーチャン(@gohooooo5)です。

さて本日(2019年1月25日)はもうこれっきゃない!!

僕はゲーム大好きです。ってことは・・・?

ここでゲーム話もしています(eスポーツについて語ってます)

【eスポーツ】市場規模は?PS4は大事な商売道具だ! - ごブログ

そうはそれと!今日はキングダムハーツ3・バイオハザードRE:2の発売日!!!

いやぁー今年一番のイベント!!しかもタイトルが昔の熱かった気持ちを再熱させてくれるに

相応しいラインナップとなっております!お財布が常に寂しい僕は悩んだ・・・

「どっちもやりたい!けど、どっちもやると仕事もおろか睡眠自体、危うい・・・」

そこで苦渋の決断をする「どっちかだけやる!!」バイオは後日やることにした

そしてキングダムハーツ3を購入することにした!

自分も整理するといった意味も込め、今回はキングダムハーツ3を

始める前におさらいをしてみた。良かったら参考にしてください。

 

キングダムハーツとは

はじめに

本日のパワーワードキングダムハーツ3」一言で言うならば女性も男性も夢中になれるタイトルである。

「夢しかない」という言葉が新聞の見開きにドーンッ!と一面にでた!

「もうほんと夢しかない・・・」

f:id:gohooooojapan:20190125194140j:plain

※写真はカメラにて撮影

www.inside-games.jp

 

いや・・・待ったよ・・・14年待ってたよ・・・本当に感動・・・

ちなみソフトのパッケージはこんな感じ

f:id:gohooooojapan:20190125192858j:image

写真で見てもらってわかる通り、スクウェア・エニックスさんがやってくれた!

あの「ディズニー」とのコラボレーションという偉業を成した。

もう売れるのが運命と定められたタイトルである。売れない訳がない!

今回、キングダムハーツシリーズのナンバリング作品となっており、完結編と表されている。

公式サイト

www.jp.square-enix.com

キングダムハーツの歴史

「2002年3月28日ゲーム業界で革命が起きた!」

そう伝説の始まりは2002年!PS2キングダムハーツが発売された。

新規タイトルで売上販売本数は世界累計で610万本!これはかなり凄い業績です。

瞬く間に世界に浸透したキングダムハーツはその名を轟かせた。

シリーズ作品一覧

キングダム ハーツ*(2002年3月28日発売、PS2

キングダム ハーツ ファイナル ミックス*(2002年12月26日発売、PS2

キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ*(2004年11月11日発売、GBA

キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズキングダム ハーツII ファイナル ミックス+に同梱、PS2)

キングダム ハーツII* (2005年12月22日発売、PS2

キングダム ハーツII ファイナル ミックス+*(2007年3月29日発売、PS2

キングダム ハーツ 358/2 Days*(2009年5月30日発売、DS)

キングダム ハーツ コーデッド(2009年6月3日第1章配信、携帯電話)

キングダム ハーツ Re:コーデッド(2010年10月7日発売、DS)

キングダム ハーツ バース バイ スリープ*(2010年1月9日発売、PSP

キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス*(2011年1月20日発売、PSP

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス](2012年3月29日発売、3DS

キングダム ハーツ キー(2013年7月18日正式サービス開始、ブラウザゲーム

キングダム ハーツ アンチェインド キー(2015年9月3日配信開始、iOS/Android

キングダム ハーツ ユニオン クロス(2017年3月23日アップデートにより改題、iOS/Android

キングダム ハーツIII(2019年1月25日発売、PS4/Xbox One”NEW”

引用元:※Wikipedia一部抜粋

キングダム ハーツ シリーズ - Wikipedia

ナンバリング(KH2)は2005年12月22日が最後になっており

今回Ⅲが出るまで14年の歳月が経っています。一世代超えたね(笑)

キングダムハーツのココがおもしろい

キングダムハーツといえば「FF」+「ディズニー」の良い所を取り入れた

バランスの取れた世界観ですねFF(ファイナルファンタジー)でおなじみの

「ファイヤ」「ケアル」などの魔法はもちろん!主人公ソラによる冒険は

ディズニーをイメージさせる夢の世界であのディズニーキャラクター達と

夢と感動、そして切ない冒険がゲームを盛り上げる。さらに細かい作り込みが

されており映画のような世界なので、ぜひ途中のムービーを見てほしい

イチイチ感動する。いちいち物思いに浸る。※絶対スキップはしないで観てほしいと思う。

ジャンルはアクションRPGとなっているが女性もしやすいように簡単操作でダイナミック。

そんな僕は少年ソラのポジティブなところが大好きである。

キングダムハーツってこんなストーリー

全ての始まりはキングダムハーツ

(全ての世界であり、集合体であり、全ての心、全てが回帰する場所である)

そんなキングダムハーツを古よりXブレードが守っていました。

そんな中、「キンダムハーツをこの手に」と目論む闇の勢力がXブレードを

真似たキーブレードを使いキングダムハーツを奪還するための争い

通称:「キーブレード戦争」が起こります。

キングダムハーツが闇に飲まれ世界はバラバラになってしまいます。

数ある光の世界のひとつである小さな島に暮らしていた少年ソラは幼馴染の

リク・カイリと平和に過ごしていたがキーブレード戦争の影響により

島一帯が「闇」に覆われてしまう。「闇」の中にソラ・リク・カイリは

離れ離れになり、それぞれが違う世界へと転送されてしまう。

目覚めたソラは騎士団長(ドナルド)騎士団長(グーフィー)と出会い

数々と出てくる問題をディズニーキャラクター達と問題を解決してゆく。

そんな「光」「闇」をキーワードとした物語になります。

今作の見どころ

今までキングダムハーツを巡って起きてしまった事がマスターゼアノートの目論みと

知ったソラ達。

闇に対抗すべく7人の光の守護者を集めると決意する。

少年ソラ達は再びディズニーの世界に向かいキーブレード(心を戻す鍵)を巡って

冒険をはじめるのであった。

さて、どうでしたでしょうか?ものすごく簡潔にまとめましたが実際やるとわかるのですが

作品も多いせいかかなり複雑。てかゼアノートは一体、何人いるのであろうか・・・

まぁ光と闇の均衡を守る争い!という覚え方で問題ないです(笑)

以上、今回ご紹介した商品は「キングダムハーツ3」でした!

「こいつおもろい!」「興味でた!」という方いらっしゃればインスタ・Twitterやってます。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5

良かったフォローしてください。

また気軽にコメントお問い合わせも随時承っております。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました。