ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

隠密(ステルス)系ゲーム好き集まれ!そんな奴がハマる「SEKIRO」をご紹介

f:id:gohooooojapan:20190315181054j:plain

本日は2019年3月のビックイベントとして俺の中で話題

ダークソウルで有名「FromSoftware(フローム・ソフトウェア)」から出る

「SEKIRO」を紹介したい。

隠密(ステルス)系ゲーム好きなら必ずハマるゲームとなろう:「SEKIRO-隻狼-」

▶「SEKIRO」基本情報

いよいよ、待望のフロムソフトウェアからの新作きましたね!

最新のDARK SOULS(ダークソウル)(以下「ダクソ」)から早3年経ってます。

※現在、ダークソウル3まで出ている。

言わずと知れた「ダクソ」のシステムをどんな表現でゲームにしてくれるのか?が

本当に愉しみで仕方ないです。

基本的に隠密(ステルス)系のゲームが好きな人は必ずハマるゲームとなるでしょう。

ちなみに忘れがちですがPCゲームとしても発売されますからね!

▶そのパソコンスペックで「SEKIRO」は動くのか?

Windouwsでも発売は決定している。スペック足りないならPCをBTOで購入すればいい

BTOで格安ゲーミングPCを!幅広いパーツを選べるBTO通販「SEVEN」

ゲームシステムはどうなるのか?考えたらワクワクすっぞ!

FromSoftwere(フロムソフトウェア)のダクソといえば

死角からの攻撃モーション・敵からの攻撃を寸止めで弾くパリィシステム

やり直しの効かないキャラの育成ステータス要素・オンラインでの対戦要素

フロムソフトウェアらしいやり直しが効かない”無慈悲”度合いはどうなるか?

まぁここら辺の斬新システムが有名なのだが、この辺がもの凄く愉しみである。

和風ダクソと似ているゲーム達

直近のゲームだとコーエーが出している「NIOH(仁王)」がある。

今回の「SEKIRO」に似てるゲームとなるがやっぱり古参である

FromSoftwere(フロムソフトウェア)に分があるのは明白だし

ユーザーもそっちを選ぶであろう。

自分の中では駄作であった「ブラッドボーン」みたいにはならないでほしいと願う。

おそらく忍者?様々なガジェットが物語を進める内に追加される?

最新のトレーラーを見て頂いたほうが早い。

さてどうだろうか?動画を観ただけで興奮してもらえたのではないか?

▶山頂に登るような場面で「カギ爪」みたいなものを利用する?

f:id:gohooooojapan:20190315165503j:plain

f:id:gohooooojapan:20190315171524j:plain

主人公はどうやら「忍者」という設定らしいので「カギ爪」アクションが

作中にどのように役に立つのか?が楽しみである。

▶死角からの攻撃モーションの変化はあるのか?

f:id:gohooooojapan:20190315170436j:plain

死角からの攻撃でド迫力なモーションがあるが武器を変える度に変わるのか?

非常に愉しみである。

f:id:gohooooojapan:20190315170800j:plain

ちなみにダクソあるあるでいつものモーションは存在していた。

▶遠距離射撃要素はおそらくあると思われる

f:id:gohooooojapan:20190315171038j:plain

敵が主人公に弓を放っていることから「弓」を使って攻撃も可能と推測。

▶ダクソ要素「魔法」の代わりでは「忍術」か?

f:id:gohooooojapan:20190315171936j:plain

尺玉?みたいなものを投げ相手に投げつけダメージを与えている様子。

▶おそらく「エンチャント」の忍術は存在する?

f:id:gohooooojapan:20190315172240j:plain

「手斧」に火のエンチャントをしている場面もあり、おそらく「火属性」が

付与されたと思われる。

これは3月大注目のこの新作ゲームは購入せざる得ない作品となるだろう

初代プレステで「天誅」ってゲームあったと思うんだけど

僕はあそこから隠密ゲームにハマッて、あのゲームから派生し過去に

メタルギアソリッドシリーズにトムクランシーシリーズ(スプリンターセル)とか

やっている。※スプリンターセルFPS寄りだけど・・・

とりあえず「隠れんぼしながらやるゲーム」は基本大好きなのでこのジャンルの

作品は絶対買うだろう。

さてさて、和風ダクソである「SEKIRO」どのような隠密活動が可能なのか?

3月22日はスグそこまできているぞ!予約だ!

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE PS4版
by カエレバ

▶今回記事に出た関連商品