ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【ほのぼの】ファンタジー以外のライトノベルはいかが?【厳選3選】

f:id:gohooooojapan:20190305001009j:plain

こんな人読んでもらいたい

ファンタジー小説のお口直し的な小説を求めている人

・寝る前にほのぼしたひと時を求めてる人

・ほのぼの系のライトノベルを読んだ事が無い人

ライトノベルといえば「ファンタジー」が有名だが今回はほのぼの系3選

恒例の「ラノベ」おすすめシリーズから「ほのぼの系」を今回3選厳選させて頂いた。

有名どころだと「ソードアート・オンライン」を筆頭ととする

「ファンタジー」が世間のイメージなのだが

ほのぼのしたライトノベルも捨てたもんじゃない!という事をお伝えしたい。

それでは早速、あらすじ解説にいっていよう。

▶過去のおすすめラノベ記事はコチラ

www.onomimono.com

www.onomimono.com

ほのぼの系ラノベその1:「魔王の娘は世界最強だけどヒキニート!」

レーベル:GAノベル 出版元:SBクリエイティブ

作者:年中麦茶太郎 イラスト:椎野せら

【あらすじ】

大魔王が作り出した世界最強の生物兵器アイリス=クライシス。

この時、大魔王はまだ知らなかった!

最強のアイリスが引きこもりニート気質だという事を・・・

引きこもり生活で世間に出ないアイリスだったが、いつの間にか村人達から

「女神」として信仰・崇拝され、表舞台に立たざる得なくなったアイリス

はたしてアイリスは無事、引きこもり生活に戻れるのであろうか・・・

この話はアイリスの夢である「働かない生活」を叶えるべく奮闘する物語。

そんなほのぼのしたやり取りがゆるくおもしろいラノベである。

ほのぼの系ラノベその2:「今日から俺はロリのヒモ!」

レーベル:MF文庫J 出版元:KAMOKAWA

作者:暁雪 イラスト:へんりいだ

【あらすじ】

漫画家を目指している高校生こと主人公:天道ハルはとあることが

きっかけで一日で何十億も稼ぐスーパーお嬢様二条藤花(にじょう とうか)の

ヒモになった。甘くて楽しいヒモ生活が始まり、厳しい藤花の秘書にしかられたり

藤花の友達である丹沢千鶴(たんざわ ちづる)と小森紗奈(こもり さな)達と

一緒にほのぼの遊んだりと主人公(ハル)のクズっぷりはかなりの見所。

そんなハルがヒモ生活を満喫するまったりした小説。

ほのぼの系ラノベその3:「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せる。」

レーベル:HJノベルス 出版元:ホビージャパン

作者:CHIROLU イラスト:トリュフ(第1巻まで)景(第2巻~)

【あらすじ】

若くして頭角をを現し、近隣にその名を知られる凄腕冒険者の青年デイル。

とある依頼で深い森へと足を踏み入れた彼は、そこでガリガリにやせ細った

幼き魔族の少女と出会う。罪人の烙印を背負いしその少女・ラティナを

そのまま放置できず、不本意ながら保護者になることを決意する。

しかし「ラティナが可愛すぎて、仕事に行きたくない・・・」

青年デイルは気付けばすっかり親バカに!只々、ひたすら親バカ!

少女を溺愛し過ぎた、青年のほのぼのした日常ライトノベルです。

こんなほのぼのしたライトノベルもアリなんじゃないでしょうか?

さて、今回は「ほのぼの」をテーマとした3選を厳選させて頂きました。

「ファンタジー」とは一味違ったゆるいストーリーはアナタの心を癒すことでしょう。

ほのぼの系に手を出した事がない方は購入してみてはいかがでしょうか?

▶最新の電子書籍を読みたい方はコチラ

・最新ライトノベルを配信するKADOKAWA小説を読みたい方はBOOK☆WALKER

ラノベじゃなく、漫画:コミカライズを楽しみたいならebookjapan