ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

「おでんとお蕎麦居酒屋じんべえ」(裏なんば)の食レポと全メニューをまとめた【画像かなり多め】

裏なんばで見つけた!「おでん」と「蕎麦」がうまい居酒屋「じんべえ」 

f:id:gohooooojapan:20190304195711j:plain

つい先日に友達と裏なんばにてウロウロしてたらおでんと蕎麦がおいしいお店

居酒屋「おでんとお蕎麦居酒屋じんべえ」を見つけた。

店内雰囲気も味も良かったので、食レポとメニューをまとめていこうと思う。

「居酒屋じんべえ」の店内は古き良き「木」を主張したお座敷スタイル

f:id:gohooooojapan:20190304200900j:plain

※写真:2Fからの全体図

裏なんばギリギリの位置に一際、明るい光に導かれ店内へ・・・

寒い冬にピッタリのおでん、そして〆でお蕎麦というナイスなお店「居酒屋じんべえ」

店内構造として、1Fはカウンターとボックス席が数席(若干狭め)

2Fは靴を脱いで机を囲む、お座敷仕様となっていた。

裏なんばらしい食べもの「おでん」のメニュー一覧と早速、頼んでみた!

f:id:gohooooojapan:20190304201605j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304201636j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304201648j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304201706j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304201722j:plain

ベタなラインナップですがだが、それがいい!」

店員さんが来てから、悩む時間もなく「名物おでん盛り(¥990)」を注文!

来たのがコレ!

f:id:gohooooojapan:20190304202238j:plain

「ひたひたに染みてやがるぜ・・・」僕は友達の許可もなく

僕がおでんで一番大好きな「大根」をセレクト、中身を割ってみると・・・

f:id:gohooooojapan:20190304202509j:plain

「おぉ・・・これですよ・・・」

口に含めると関西らしい薄味のこんぶだしの味がいい味を出してる

大根に”鬆”(す)が入っていないので、口の中でまろやかにスルッと食べれました。

おでんの味はやっぱり関西ですねー!

僕は子供のころ、おでんは大嫌いだったんですけど今はかなり大好きになりました。

経験の統計上、僕の友達は結構子どもの時はおでんキライが多かったような・・・

店員さんにお話しを聞くとがんもどき、ごぼう天、さつまあげなどは手作りで

提供している模様、中にあるシュウマイもおでんの薄味をフォローする

ジューシーさがかなりポイント大!

「おでんとお蕎麦居酒屋居酒屋じんべえ」一品メニューを一挙紹介!(画像多め)

f:id:gohooooojapan:20190304204545j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304204610j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304204622j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304204632j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304204645j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304204703j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304204725j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304204741j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304204758j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304215006j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304215020j:plain

さすがこんなに食べれないのでメニューだけまとめさせて頂きました。

次ページでは「お飲み物」と〆の「お蕎麦」をまとめさせて頂きます。

 

 

「おでんとお蕎麦居酒屋じんべえ」の「飲み物」「お蕎麦」メニュー一覧(画像多め)

f:id:gohooooojapan:20190304212605j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304212654j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304212706j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304212752j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304212806j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304212819j:plain

飲みものはかなり豊富に取り揃えており、おでんに合う日本酒は特に格別だ。

個人的に「シチリアンレモン」は中々おもしろい飲み物となっております。

そろそろ「お蕎麦」で〆ましょう!お蕎麦メニュー一覧

f:id:gohooooojapan:20190304213631j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304213646j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304213658j:plain

f:id:gohooooojapan:20190304213709j:plain

という事で「おでん」に続く看板メニュー「お蕎麦」で〆

今回はあっさり「卵とじ蕎麦浅草スタイル(¥490)」を注文!

f:id:gohooooojapan:20190304214238j:plain

ほろ酔いには優しい味になっており、気づいたらお蕎麦のお汁まで

飲んでしまっていた(笑)フワっとした卵がもたれた胃を癒してくれる。

浅草スタイルと書いており味は濃いのかな?と思っていたが

全然味は関西、とりあえずツユが美味しい!

「おでん」も「お蕎麦」どちらもうまいぞ!「おでんとお蕎麦居酒屋じんべえ」

今回ご紹介させていただいたのは「おでんとお蕎麦居酒屋じんべえ」さんでした。

寒い夜に冷えた身体を温めたいなら、おでんを食べるのだ!

身も心も温まること間違いなしだ!

▶合わせて読みたい過去の食べ物レポート記事

www.onomimono.com

【店舗情報・アクセスなど】

営業時間:17:00~24:00(料理L.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)

日曜営業:15:00~22:00(料理/ドリンクL.O.21:15)