ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

オムライスにパスタ充実した品揃え滋賀県守山市「ベビーフェイス・プラネッツ守山店」にいってみた

f:id:gohooooojapan:20190217010436j:plain

僕は無類のオムライス好きである。

そう「オムライス」好きなクセに子供頃オムレツとオムライスの違いが判らなかった。

そんなことはどうでもよい!

今日はそんな僕が大好きなオムライスを語る!そんな記事です。

Babyface-Planets(ベビーフェイス プラネッツ)守山店いってみた

f:id:gohooooojapan:20190216230908j:plain

先日、滋賀県大津市でぷらっと寄ったオムライス屋さん

Babyface-Planets(ベビーフェイス プラネッツ)」に行ったのだが

店内キレイでデートに使えるし、料理も激ウマでだったんですね!

その時の記事

オムライスが食べたい!! - ごブログ

んで、この日もたまたま用事で向かってた、出先の帰り道に出会った。

「え?守山にもあるやんけー!!!」

滋賀県には意外とベビーフェイスは結構あるらしい・・・

これは運命!と思い。店内に入るとやはり”アジアンテイスト祭”であった。

f:id:gohooooojapan:20190216225826j:plain

店内の中に小さい家が建っているような造り。

相変わらずおしゃれである・・・ここは待合室となり、ソファーも完備されている。

待ち時間が出ても、全然ゆったり空間で待つことも可能だ。

待ち時間なしで客席までスムーズにご案内

週末で混んでいたが、それ以上にスタッフさんがいらっしゃったようで

スムーズに案内。客席まで行くまでに衝撃を受けた!!

「ええぇぇ!?」

f:id:gohooooojapan:20190216230223j:plain

「アジアンテイストというか、なんか沖縄来たみたい・・・」

f:id:gohooooojapan:20190216230237j:plain

まさか店内の中に小さな家みたいなのがあるとは思わなかった・・・

おしゃれ空間にほぇぇぇー!ってなっていると客席に到着。

f:id:gohooooojapan:20190216230541j:plain

まぁ、ここは全部共通なんだね・・・でもこういう企業努力は素晴らしいと思う。

それでは早速、注文をする!

f:id:gohooooojapan:20190216231143j:plain

「これ注文して!」と言わんばかりの主張のピンクが目に刺さり

一瞬でこれにすると決めた。「店員さん!チョイスセットください!

前菜・アラカルト(一品もの)・メイン2品・デザート、さらにドリンクバー

どうやら選べるらしい。相方との協議の結果、我々はこれにした!

サラダ:コブサラダ(レタス、アボカド、トマト、鶏の胸肉、チーズなど)

ja.wikipedia.org

アラカルト:スパイシーチキンウィング6P(要は手羽先)

メイン

ナスとモッツアレラのミートオムライス、ホタテときのことベーコンバター醤油(パスタ)

デザート:どうやら、気まぐれデザートのようだ

「こんなに食べれるかなぁ・・・」と思いつつ、注文。まぁいける!いける!

わくわくしながら、注文を待つことにした。

まずは前菜「コブサラダ」

f:id:gohooooojapan:20190216233228j:plain

コブサラダの由来はそのままで”Mr.コブ”というシェフが発案した。

アボカドをメインにダイスカットされた様々な食材を並べ

メキシカンなドレッシングをかければ完成という訳です。

中身は豆2種類(名前は知らぬ)、えび、卵、ミニトマトときました。

このメキシカン風なドレッシングが食欲をそそる。うまし!

食欲をさらに促進「スパイシーチキンウィング」

f:id:gohooooojapan:20190216234056j:plain

これもパンチのある味、少し甘めのソースが肉が絡みつつも

濃厚なクリームが優しくマイルドにしてくれる。

そして味に飽きたら食べやすいようにレモンを搾りサッパリした味わい。

一度で2回も味の変化があってとてもジューシーである。

ただ見た目通りだが、食べにくい・・・僕の手羽先キライはここにある。

ただ味はうまい!僕がめんどくさがり屋なだけw

腸が活発になった所でメインパスタ「ホタテときのことベーコンバター醤油」

f:id:gohooooojapan:20190216235111j:plain

はい。もうこれ優勝!きのことホタテなんて俺得でしかない。

しかも和風ソースなのでタバスコとも相性バッチリでございます。

シャキシャキ感を出すネギもいい仕事している。

ホタテの臭みも和風ソースが相殺してくれて、存分にホタテの味を引き出している。

さっきの手羽先で重かったので、ここでスルッっといけるのは良い箸休めポイント。

料理の出てくるタイミングもバッチリだぜ!B.F.Pの店員さん!

おかわりいるっしょ?「ナスとモッツアレラのミートオムライス」

f:id:gohooooojapan:20190216235757j:plain

キャーーーーー!いや、和風のパスタで良かったわw

これがカルボナーラとかだったらギブアップであったがサッパリしたパスタだった為

全然、いける。ここは王道のミート!

ミートに合うことが約束された茄子とのコラボは食べる前からおいしいとわかる。

「パクッ!」

「・・・ほらね?」うまいのよ!そして時折、口に感じる固形型のチーズ。

そうモッツアレラだ!通常のチーズとは食感が違うのでチーズの楽しみ方が異なる。

これはこれでうまし!てかこのオムライスにモッツアレラは合いますね!

デトックス効果が臨める?「キュウイパフェ」

f:id:gohooooojapan:20190217001019j:plain

ミカン・パインに上にはバーナーで炙ったマシュマロをキュウイソースで!

パフェ中間にはナッツにさらに細切れにしたキュウイが・・・

ビタミンC、そしてアイチエイジング効果があるビタミンEもここで確保!

食物繊維も豊富なので便秘効果にも!食べながら痩せるとはこのことだ!

やっぱりデザートは”別腹”でございます(笑)

まとめ

いやーごちそう様でした。これだけ食べて会計が僅か4,200円程(税込)

満足したご飯でした・・・滋賀県にお住まいの方は雰囲気も良いので寄ってみては?

すこーしだけピザが食べたたかったのは相方に内緒である(笑)

今回お邪魔したお店下記リンクにて詳細をご覧ください。

f:id:gohooooojapan:20190217002034j:plain

画像引用:Babyface-Planets(ベビーフェイス プラネッツ)

以上、【ごブログ】管理人ごほーチャンでした。インスタ・twitterやってます。

良かったらフォロー宜しくお願い致します。

インスタ(@gohooooo5

twitter@gohooooo5