ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【実録!】twitter乗っ取りのシティボーイ(東京 千代田区)と戦った軌跡

f:id:gohooooojapan:20190217031319j:plain

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。

今日は少しテンパった事件が起こりました。

自分がこんな体験を経験するなんて思ってもいなかったで時系列含め

お話ししていこうと思います。

こんな人に読んでもらいたい

twitterの使い方がわからない人

twitterが乗っ取られた人

twitterが乗っ取られた相手が「東京 千代田区」な人

twitterが乗っ取られた?お話し

いつも通り、ブログネタを探すために色々とネットサーフィンをしていたら

僕のGmailからこんなメールが・・・

f:id:gohooooojapan:20190217020758j:plain

なんと「東京の千代田区」でiPhoneからログインがあったというメール。

な、なんやてぇぇぇぇぇぇ( ゚Д゚)ぇぇぇぇぇぇぇ!!

かなり焦った。僕のtwitterはブログの核を担うSNSである!

乗っ取られると非常に不味い!これは本当にヤバい!

今思えば、この時に僕は冷静な判断ができていなかったと思う。

乗っ取られたと思い”ググり”まくった

いやぁー皆、おんなじ事ばっかり書いてるんだもん。

パスワードを変えろ!ログインを二段階認証にしろだの!

不安解消!Twitterのセキュリティ対策と予防4ステップ

※最終的に合ってたのだがな・・・(笑)

元々、twitterの使い方が全然わからないので、twitter内を弄るとこんな画面に・・・

f:id:gohooooojapan:20190217022427j:plain

おいおいおい!シティボーイが増えてるんじゃねぇか!

滋賀県陣営に都会の荒波が押し寄せてきた!?と思い

テンパりにさらに拍車がかかった!「・・・これは本当に不味いぞ」

先輩方のご教授通りパスワード・2段階認証にしてみることに

落ち着きを取り戻してきた僕はとりあえず諸先輩達の教えに従う事に

言われた2項目を実施して、一安心していた。

が!やはり僕も人間ですから!気になるのでやはり安心なんてしていられない。

上記の画面でコチラから強制的にログアウトさせれる!というのがわかったので

お逝きなさい!」と憎しみを込めてログアウトボタンをクリック!

「これでいいだろう!」とやっと一安心してスマホtwitterサーフィンをし

余裕をかましていた・・・そこから再度、テンパる事は露知らず・・・

また出てきたシティボーイ(東京 千代田区)達!

twitterも飽きたので、そろそろ執筆作業でも・・・とネタ探しをし

今日は「twitter乗っ取られた件について・・・」的なことを書こうとしていたら

僕のtwitterスマホ)がこんな悪魔の画面が・・・

f:id:gohooooojapan:20190217024121j:plain

そうなのです。またシティボーイがログインしているのです。

なんだよ!お前たち!なんでパスワードわかるんだよ!」と

思いながらスマホとパソコンの二刀流で強制ログアウト!強制ログアウト!と

戦いが始まった・・・

とあるタイミングで気付いてしまった

シティボーイ達との強制ログアウトと戦う中、いくつか気付いた点があった。

「現在の端末」「ログインの時間」だ・・・

何回もパスワード変更(しかも2段階認証)しているのに

俺と同じ時間にログインしているのだ!おかしい!

ここでおかしすぎると思ったので、気持ち落ち着けググることに・・・

twitter 乗っ取り 東京」で検索したら

「・・・あった!」

【東京都 千代田区】『Twitterへの新規ログインがありました』というメールが届きました | 九州DANDY

そうです。今まで僕は僕と戦っていましたwww

大☆草☆原\(^o^)/

不毛な争いを僕は2時間ほどしておりました。最高に無駄な2時間でした!

ブログのネタになったし、いいけど心の中ではアカウント消そうとか悩んだ!

おわりに

以上、かなり無駄な時間で笑ったけど腹が立った出来事でした。

そもそもなんだったんだよ!「東京 千代田区」って・・・

皆さんもシティボーイ(東京 千代田区)の乗っ取りには気をつけようね!(笑)

「おもしろかった!」「役に立った!」などあればインスタ・twitterやってます。

インスタ(@gohooooo5

twitter@gohooooo5