ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

大阪上本町の教えたくないお店 「地鶏焼肉 溶岩屋」なぜかポテサラがうまい

f:id:gohooooojapan:20190210212459j:plain

ども、下町大好きなごほーチャン(@gohooooo5)です。

今回、大阪は上本町の地鶏焼肉のお店をひとつレポートしていきます。

この鶏が本当においしい+安価過ぎるので教えたくはないが

皆にも食べてもらいたいのでご紹介致しますー!

大阪上本町駅降りてスグ「地鶏焼肉 溶岩屋 上本町店」

最近、ものすごい勢いで栄え始めている「上本町」

昔はこの地域かなり治安が悪かったそうです。

時代は進み、メイン通りは高層ビルの開発工事がチラホラかと思いきや

道を一本ズレるとその時代についていけていない低下層地域もある。

そんな歴史を感じる「上本町」その一歩道をズレた場所にこのお店はございます。

お店表はこんな感じ

f:id:gohooooojapan:20190210103039j:plain

ちょっとおしゃれに撮りすぎたwww

もっと全体図がわかるように撮影すればよかったがこの「赤提灯」がいい味出してる。

毎回、赤提灯見ると入りたい衝動にかられるのは何故だろう(笑)

やっぱ江戸っ子魂がうずくんだろうか?(滋賀県出身です)

溶岩屋の特徴・焼き方など

店員さんに聞いたところ、富士山の溶岩プレートで焼くという

石焼スタイル!石を使う事でお肉への熱の通り方が違うらしい

中身はものすごく柔らかく、そして芯までふっくらなお肉が味わえる!

ミネラル、マイナスイオン発生により毒素が抜けるとのことだそう

地鶏のお店なのに「ポテサラ」が有名

こちらのお店「地鶏焼肉 溶岩屋」という名前なのに何故かポテサラ・・・

理由は某有名バラエティ番組で取り上げられた「ポテサラ」なのだ。

ポテサラ芸人に紹介されたポテサラ(確かメニュー名もこのままな感じだった)

そのお値段なんと480円!安い!そしてきたのがコレ!

f:id:gohooooojapan:20190210103101j:plain

「おぉぉぉぉぉぉぉッ!!」

なんかクリーミー!食べてみると見た目通りまろやかな味わいでうまい!

そしてボリューミーだZE!これが480円だと・・・

こういう鶏の食べ方もひとつ「親子丼」

f:id:gohooooojapan:20190210103159j:plain

メインの鶏肉を食べる前に少し米が食べたくなった僕はどうしても

親子丼が食べたくなってしまった「ひね鶏の親子丼」680円!

ひね鶏とは卵を産まなくなった鶏の事で卵を産まなくなった鶏は栄養が回り

その分、筋肉も増強!しまりも良い肉に仕上がり通常の鶏よりおいしい!

「ほほぉ・・・これもいい感じの甘味があり、美味・・・」

やはり下町雰囲気効果もあり、かなりおいしい。

さてメインの地鶏肉そして岩盤の威力を見せてもらおうか

アカン!親子丼と飲み物も進みお腹が・・・(笑)

なので今回は「せせり」と「手羽先」を注文(それぞれ480円)

焼く前の写真

f:id:gohooooojapan:20190210103124j:plain

 そして焼いてみた

f:id:gohooooojapan:20190210103214j:plain

ジュゥゥゥゥゥゥゥゥーーーー!!!

「ふむ、相変わらずお肉の焼ける音はいい音だぜ!」

お腹がいっぱいだったのは却下!食欲おかえり!(笑)

手羽先は手が汚れるので、嫌いではないがこの手羽先は小ぶりなので

非常に食べやすい!せせりについては塩コショウでお肉そのものの味を味わえた!

いやー満足、満足・・・

アクセス・店舗情報

地鶏焼肉 溶岩屋 上本町店

大阪上本町から地鶏焼肉 熔岩屋 上本町店までの徒歩ルート - NAVITIME

ちなみに「なんば」が本チャンのお店ですので「なんば」の方になりますが

公式サイト貼っておきます。

料理 | 地鶏焼肉 熔岩屋

まとめ

今回、ご紹介したのは大阪上本町の「地鶏焼肉 溶岩屋 上本町店」でした。

また来たいけど滋賀県在住の僕は頻繁にこれないが

大阪の鶴橋に住んでる人は頑張ればいける!少し遠いかもしれんが・・・

以上、ごほーチャンでした。インスタ・Twitterやってます!

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5