ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

それでも私は「オムライス」が食べたい!!

f:id:gohooooojapan:20190120000115j:plain

それでも私はオムライスが食べたいッ!!!

エッグマジック…それは僕がオムライス好きが故に勝手につけた造語!

タイトルと通り、「オムライス」が食べたい衝動に駆られた

おしゃれと思った飲食店が美味すぎたので急遽、文字として書き留めたく思いました。

本日、お邪魔したお店

ビーフェイスプラネット大津瀬田店

外観
f:id:gohooooojapan:20190119184212j:plain

外観の印象

滋賀県の琵琶湖沿い(地元人は湖岸沿いという)アヤハディオっていう

日常大工が通いそうな木材などを中心に材料を取り扱うホームセンターの中にあり

全体的なテーマが「アジアンテイスト」小さいがテラスプール的なものがあり

何か大仏がいる(笑)意味深です…何か怖い…

入口は開放的で店内には入りやすい印象を受けた

駐車場

7台以上(最悪、隣接するアヤハディオに停めたら何とかなる)

ランチ時間に寄ったがまぁまぁ入客多めでした。

ラスト1台のスペースに滑り込み駐車!

待合室

f:id:gohooooojapan:20190119184355j:plain

待合室は狭めでした。集客はありそうなお店なので

待ちが出てしまうと萎えてしまうかもしれませんね

多分、僕なら「じゃあ、いいや」となってしまう。

喫煙所
f:id:gohooooojapan:20190119184522j:plain

待合室を抜けるとスグに「smoking room」があります。

愛煙者の僕としては残念でした。

「席でタバコが吸えないなんて…なんでや…」

最近、どこもかしこも禁煙、禁煙って…

本当に肩身が狭いです。

トイレ(男性バージョン)

f:id:gohooooojapan:20190119184605j:plain

f:id:gohooooojapan:20190119184617j:plain

「やはり飲食店のトイレはキレイでなければ!」

というだけでトイレに潜入。※便意はなかったが笑

トイレに入るとなんという事でしょう…

「めっちゃキレイッ!!」

換えのトイレットペーパーも配備されており

スペースも十分あり、快適でした。

客席(1F)

f:id:gohooooojapan:20190119200246j:image

席は全て半個室のボックス席となっており

カウンターは無し。他の飲食店と少し違うのは

画像で掲載してる通りですが全て「19インチ?テレビ配備」

ずっと映像が流れております。

※子供向きの映像がループで流れてる

メニュー

今回はランチメニューである「セレクトランチ」を頼みました。

メニュー詳細

セレクトランチ:880円

メインは好きなオムライス、スパゲティ

※1:一部除く、※2:+200円で大盛可

小皿サラダ、スープバー、ドリンクバー付き

となっておりました。

今回は欧風カレーのチーズインオムライス(大盛)を注文。

んで、きたのがコレ!!

f:id:gohooooojapan:20190119205156j:image

「え…?デ…デカすぎない…?」

事前に量が多いと思ってましたが、中々のデカさ。

それではいただきまーす!

ちなみに中身はこんな感じ

f:id:gohooooojapan:20190119205528j:image

カレーピラフなっており、男子大好きなメニュー!

食欲がそそります!

~15分後~

「お腹がパンパンになってきた…」

f:id:gohooooojapan:20190119205749j:image

半分経過。もう少しだぜぇ…

f:id:gohooooojapan:20190119205921j:image

完食ッ!!!!

もう無理…お腹が爆発します。

感想

おじさんからしたら量が多かったが学生さんや

食いしん坊のお方からすると適量なんじゃないでしょうか?

ドリンクバーも最近の機会で種類も豊富。

コーラーもレモンコーラなど細かく選べる。

紅茶もハーブティーも多種用意されており

野菜ジュース系も設置してあった。

次回は男友達と夜メニューも頼んでみたいと思いました。

という訳で今回、念願のオムライスが食べれて良かったです。

最後に今回、お邪魔させていただきましたのは

ベビーフェイスプラネッツ大津瀬田店」さんでした。

オフィシャルリンク貼っておきますので近場にベビーフェイスさんがある方は

是非、寄ってみてはいかがでしょうか?

babyface-planets.com

以上、【ごブログ】管理人のごほーチャンでした。

「コイツおもしろい!」と思った方は

インスタ、Twitterやってます。良かったらフォローください。

インスタ(@gohooooo5)

Twitter(@gohooooo5)