ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

滋賀県草津で石焼ハンバーグを!ハンバーグ専門店「THE BURG(ザバーグ)」

f:id:gohooooojapan:20190406171032j:plain

ハンバーグ専門店でハンバーグを食す!

本日はハンバーグ専門店「THE BURG」のレポートをしていく。

ハンバーグ専門店「THE BURG」(草津市)で石焼ハンバーグを!

ハンバーグが大好きわんぱく小僧ごほーチャン(@gohooooo5)です。

滋賀県草津市(南草津)にある「THE BURG(ザバーグ)」で

ハンバーグ食べてきたのでレポートしていこうと思います。

石焼ハンバーグで有名な「THE BURG(ザバーグ)」

f:id:gohooooojapan:20190406161419j:plain

外観:★★☆☆☆

【コメント】

上のテナントの広告、入り口手前が駐車場の為、全く”絵”にならない。

外観だけでは「食べに行こう」という気にあまりならない。

ただ”ハンバーグ専門店”という文言はそそられるものがある。

f:id:gohooooojapan:20190406161541j:plain

店内:★★★☆☆

【コメント】

小さいような外観から想像できない意外な広さに調理している様子が伺えるので

食欲は促進されるし、ごちゃごちゃせず清潔感もあったので好感が持てた。

客席タイプはお座敷、テーブル席、横並びのカップル用の半個室がある。

f:id:gohooooojapan:20190406164216j:plainf:id:gohooooojapan:20190406162018j:plain

メニュー:★★★☆☆

ランチ:★★★★☆

【コメント】

ハンバーグ専門店とあるが、メニューにはステーキも取り扱いしており

一品物からおもちゃ付き幼児用メニューまで幅広く対応している。

ランチに関してはデザート付きのメニューでお手軽な値段で

ボリューミーな本格ハンバーグランチを食す事ができる。

f:id:gohooooojapan:20190406162806j:plain

生ハムと半熟卵のシーザーサラダ(690円)

f:id:gohooooojapan:20190406162733j:plain

プレミアムランチ(メイン:チーズデミグラスハンバーグ)1,680円

f:id:gohooooojapan:20190406163431j:plain

ダブルチーズケーキ(プレミアムランチのデザート)

ミディアム感:★★★★☆

白ご飯:★★★★★

デザート:★★★★★

【コメント】

ハンバーグは身が詰まっている(表現はあっているかな?)ものではなかったので

THE肉汁!のハンバーグを期待する人はやめておいた方がよい。

石焼効果はすごく最後までアツアツ、ホクホクの状態で完食する事ができました。

それより白ご飯がおいしかった!

全国食味ランキングで最高ランクである「特A」を受賞した事がある

近江米「みずかがみ」を使用。※2016、2017、2018年

あまりのおいしさに漬物で白ご飯4/1ほど食べてしまった(爆笑)

たまにはこんながっつりランチもよかった!ごちそうさまでした。

THE BURGまでのアクセスは最寄り駅が「JR南草津駅」になるのだが

かなり距離があるので寄られる際は車で行った方がよいです。

▶︎THE BURG(ザバーグ)MAP

▶︎関連商品