ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【昼食 メニュー】京都 二条駅カレー巡りの旅

f:id:gohooooojapan:20190208112540j:plain

カレーがキライな男性はいるのか?

ども、カレー大好きなごほーチャン(@gohooooo5)です。

カレーといえば野球のイチロー選手が毎朝の朝ごはんとして

食していたとして有名。そんなカレーを今日はレポート!

CURRY&BAR 240(ニコヨン)に行ってみた

本日は前から気になっていた、京都・二条駅近辺のカレー屋さんにいってみた!

その名も「CURRY&BAR 240」略して240(ニコヨン)!

いやーこれ本当に凄く行きたくって!気になってたんですよねー!

CURRY&BAR 240(ニコヨン)アクセス・お店外観

店舗までのルート:京都・二条駅を下りて”千本通り”を北へ!徒歩5分ぐらい

トコトコ歩いていたら、ほらスグそこ!見えてきた!

ドーーーーーーンッ!

f:id:gohooooojapan:20190208094436j:plain

交差点の一角に遠慮なさそうに建っているが出す料理はファンキーな料理こと

「CURRY&BAR240(ニコヨン)」へ到着!

表のメニューもパシャーッ!

f:id:gohooooojapan:20190208094801j:plain

ふむふむ、中々のお値段がするが未開のスパイシー体験をするべくいざ、入店!!

店内の雰囲気

「おぉぅ・・・なんだこれは・・・」と店内入ってスグに圧倒された。

ドーーーーーン!

f:id:gohooooojapan:20190208095934j:plain

フライヤーで囲まれたこの空間はバンドマンが愛したお店というのがわかる。

僕も少しだけバンドをした経験があるので知っている有名バンドマンが多数いた。

僕も憧れて高校生の時の部屋はフライヤーだらけで壁を埋め尽くしたもんだ。

何か懐かしい気持ちになった!

写真が少し切れてしまったがハイスタこと「Hi-STANDARD」のフライヤーも

貼っており胸熱!これ見るだけでテンションUP!!

hi-standard.jp

その他にはレッチリ京都大作戦で有名な10-FEETなどもあった。

もうこれだけで燃え(萌え)る(笑)

店内はBOX席が3席と小振りなお店、古い喫茶店とパンクが融合したお店みたいだ

注文・そして実食

いかん、いかん!

壁見てたらのんびりしてしまう!と思い

早速、注文!今回は「3種の神器カレー」※お値段:1,100円

ワクワクが止まらない中、THEカレー独特のスパイスないい匂いが店内を包み込む

「あぁ・・・匂いだけ米が食える・・・」狭い空間なので出来上がる寸前が体感できる。

そしてきたのがコレ!

f:id:gohooooojapan:20190208095950j:plain

「うは!(笑)もう色々とインパクトがすげぇ!」

左からパキスタンカレー、ニコヨンチキンカレー、ペッパー牛スジカレー

パキスタンカレー

水を一切使わず、野菜の旨みのみをギュッ!と鶏を煮込んだカレーとなっており

もうね、肉がポロポロ・・・解ける感じ、野菜の甘味が出たと思いきや後で来る辛さ!

スパイスっておもしろい!味は?美味いに決まってるでしょ!(笑)

■ニコヨンチキンカレー

これはベターなカレーですかね。

辛い人が苦手な人でも比較的食べやすいバターチキンカレーです。

バターによるまろやかさが他のカレーとの差別化がしっかりできていますので

より一層、おいしさを感じる事ができます。

■ペッパー牛スジカレー

一口でツンとくるペッパーの風味が、スーッっと鼻を通過する!

その後に広がる程よい辛さ。牛スジもトロトロで食べやすい。

やっぱペッパーとカレーって合いますね!

汗をかき、友達と談話を楽しんでいたらあっという間に完食。

いやー汗かいたわ!(笑)外に出たら冬は寒い、寒い!!

まとめ

今回、お邪魔したのはCURRY&BAR 240(ニコヨン)さんでした。

夜はBARでヒーハーしてるそうなので夜の部も楽しそうです。

またケータリング、イベントにも出張しているそうなので良かったら利用してみては?

■公式Twitter

CURRY&BAR 240(ニコヨン) (@currybar240) | Twitter

営業時間:昼の部(11:00~15:30)、夜の部(18:00~23:00)

二条城跡もあるので観光ついでにおいしいカレーも楽しめます。

という訳で【ごブログ】のごほーチャンでした。インスタ。Twitterやってます。

良かったらフォロー。コメントお待ちしております。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5

【前回の記事】

【今スグ実践!】今日(今)を楽しむ為に実践すべき5つのこと - ごブログ