ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【今スグ実践!】今日(今)を楽しむ為に実践すべき5つのこと

f:id:gohooooojapan:20190207185616j:plain

ども、”今日も”みなさん楽しんで生きていますか?

今日は「今日」についてお話していきます。

幸せの定義や幸福度指数は人それぞれ千差万別と色々あるが

その中から「今を楽しく生きる」をテーマにいくつかおすすめしたい事がある。

これでアナタのライフスタイル、価値観が変わるかもしれません!

それではいってみよう!

今日(今)を楽しむ為に実践すべき5つのこと

今、まさにこの記事を読んでいるそこのアナタ!何故この記事を読んだんですか?

そうです。今がアナタと僕の初めてのコンタクト。素晴らしいこと!

この出会いがもしかすると人生に転機が訪れるかもしれません。

そんな”今日”の素晴らしさを皆、わかっていない。

僕が何を言いたいかと言うと、アナタが勇気を出してアクションするかしないか?

単純にそれだけなんですよ。僕は今、文字を打つ事が楽しいから記事を書いている。

確かに辛い時もあるが、それも踏まえての今日(今)なんです。

今が楽しくない人は今から言う5つの事を騙されたと思い実践してみてほしい。

実践すべきその1:SNSを見続けるのを止めてもっと外出しろ!

SNSというのは嫉妬心や、自分を否定的にする作用がある。

amp.review

使い方をひとつ間違えればうつ病の発症など危険性が高い。

気付かないうちに依存している事になる為、自覚があまりないという恐ろしいツールだ

mdpr.jp

SNSを使う目的を考えてみる

ただ「止めろ」という訳ではない、しっかりと使用目的を明確にすればいいと思う

例えばこの3つで

①:自分の情報を仕入れる「ツール」として使用する

②:自分の情報を発信する為の「ツール」としてみる※例えばこのブログもそうだ

③:発信した情報に反応した人に反応(いいね・リツイート)する

※注意点:自ら情報発信もせず、他人のポスト・ツイートのみに反応するのはやめよう

僕は以前、スマホに関する依存度が高いせいなのかはわからないが人間関係を

リセットしてしまうダメな傾向(若干のうつ病)にあった。

過去に設立したインスタアカウントも一度リセットした過去がある。

【その時の記事】

【疲れた】人間関係リセット症候群について【辛い】 - ごブログ

逆にアクティブな使い方は賛成で自分の趣味にあった友達と繋がる為のツールや

会う為の連絡手段として”前向き”な使用なら望ましいと言える!!

実践すべきその2:高すぎる目標を組まない

「目標は追い付かないぐらいが丁度いい!」というアクティブ発言している人が

多数いますが僕は真っ向から反対を唱えます!

今日を楽しく生きるのであらばあやふやな目標を設定せずに

今日1日でこなせれるハードルが低い目標の設定をした方が毎日の幸福度が違います。

その目標は何でもいいんです。(ちなみ今日の僕の目標は5000文字以上を書く事)

その目標の積み重ねがアナタを構成し、魅力へと変化していきます。

心配しなくて大丈夫です。必ず報われます!

僕のリスペクトするアフィリエイターさんの記事です。

manablog.org

実践すべきその3:アホな事はスグに情報発信・実践しろ!

かなり雑に書いてますが要は”創造性”を我慢するな!って事ですね!

例えば「〇〇がやりたいが、作る為の〇〇がない」という問題が出た。

これは考え方の違いでアナタひとりで全てやらなくていい!そのやりたい内容を

世に発信して同志を募ればいいだけ。その同志が生まれたらアナタ昨日よりも

楽しく生きれる事間違いなしだ。

お金がないならば投資型クラウドファンディング など手段は色々ある。

アホな事かどうかは自分で決める訳ではない。アナタの創造を諦めることなかれ!

また小さいことでも良い、特技を極める為に没頭すること創造性を爆発させてもいい

まずは調べてみる!やってみる!調べて調べまくってから行動してから諦める!

これなら後悔はないであろう!今日、今の時間を無駄にすることなかれ!

実践すべきその3:引きこもることなかれ!

引きこもりが起こす健康影響は科学的根拠もでており人間は自然に触れる事で

自制心を保っている。※ちなみこんな強烈なニュースもある

tocana.jp

どうしても外に出れないというのであらば

室内に観葉植物を置いて緑を見るだけでも効果がある

実証済み!観葉植物が持つ空気清浄効果と意外な6つの効果

さぁ今すぐ外に出て、新しい発見とアナタの創造性を蓄えよう。

実践すべきその4:脳内タスクの数は常に余力を!

これはどういう事かと言いますと「やらないといけない」という

頭で考えているの数を極力減らすという事です。

人間は一度に多くの事をこなすようにできておらず、内容が小さいことでも

大事な事と同等のレベルで考えしまう生き物です。

このやらないといけない数が増えてしまうと集中してやらないといけない事柄の

品質が下がり、生産性に影響致します。忘れるという努力もたまには必要なのです。

さぁ今日はアナタの脳内タスクをリセット!創造性をチャージし明日に活かそう!

tabi-labo.com

実践すべきその5:常にニュートラルに!

これはですね。常に本音で生きろ!という事ですね。

自分を飾る事で周り構成してしまうとそのキャラを一生演じないといけません。

これってもの凄く息苦しくないですか?別にアニメオタクでもいいじゃないですか?

別にマニアックな趣味でもいいじゃないですか?

需要があるから商売が成り立っている訳ですし、周りに流されるという事は

アナタの創造性が損なわれている証拠。そのうちその息苦しさがストレスに変わり

身体に影響しますよ?さぁ今日からレッツ自分ファースト

まとめ

さて、どうでしたでしょうか?かなりポジティブな記事になりましたが

グズグズ考えるよりまずは自分でできる範囲から実践してみるべきだと思います。

「こいつどんな奴?」「興味でた!」という方、自己紹介もありますので

良かったらコチラも読んで頂けるとうれしいです。

ごほーチャンの余計で過剰な自己紹介 - ごブログ

またインスタ・Twitterもやっていますのでコチラもフォロー・コメント宜しくです。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5