ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【ライトノベル】これは読んどけ!おすすめファンタジーラノベ7選

f:id:gohooooojapan:20190307164934j:plain

こんな人に読んでもらいたい

・今スグ「ファンタジー小説」を読みたい人へ

ラノベの鉄板ネタである「ファンター」を楽しみたい人

冒険心をくすぶる超展開を求めている人

ラノベに「疾走感」を求める人へ!おすすめファンタジーラノベ7選

おすすめラノベシリーズ記事も今回で8つ目になりました。
本日おすすめするのは過去記事でお伝えしきれなかった「ファンタジー」の

残り7選になります。過去にご紹介させてもらったラノベもかなりオススメできます。

▶過去の「ファンタジー」に関する記事

www.onomimono.com

おすすめファンタジーラノベ1:「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

レーベル:GA文庫 出版元:SBクリエイティブ

作者:大森藤ノ イラスト:ヤスダスズヒト

【あらすじ】

広大な地下迷宮、通称「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオ。

駆け出しの主人公:ベル・クラネルはダンジョン内で不運なことに

中層級の敵に襲われるが実力トップクラスの女性騎士アイズ・ヴァレンシュタイン

救われ・・・ベルは一瞬で一目惚れ。

彼女に一目惚れした主人公が彼女に釣り合う冒険者になろうとする物語。

おすすめファンタジーラノベ2:「くま クマ 熊 ベアー」

レーベル:PASH!ブックス  出版元:主婦と生活社

作者:くまなの イラスト:029

【あらすじ】

引きこもりゲーマーのユナが、いつものようにファンタジーRPGゲームに

ログイン。すると可愛いクマの装備を身に着けて自分が知らない森の中に!

装備も変だし、レベルも1に戻ってるし、ゲームがバグった?

それともまさかの異世界に来ちゃったの!?

クマ装備はヘンテコだけど、かなり強くて手放せない。

冒険者ユナ最恐クマっ娘として、爆誕だー!

おすすめファンタジーラノベ3:「最強魔法師の隠遁計画」

レーベル:HJ文庫 出版元:ホビージャパン

作者:イズシロ イラスト:ミユキルリア

【あらすじ】

魔物が跋扈(ばっこ)する世界。若き天才魔法師のアルス・レーギンは

最前線で常に命を懸けて戦ってきた。

やがて彼は軍役を満了し、16歳という若さで退役を申し出る。

だがそんな彼を国が手放せるはずもない。

アルスは10万人以上いる魔法師の頂点に君臨する一桁ナンバー

「シングル魔法師」なのだから。

平穏な隠遁生活を勝ち取るための英雄譚が始まる!!

おすすめファンタジーラノベ4:「マギクラフト・マイスター」

レーベル:MFブックス 出版元:KAMOKAWA

作者:秋ぎつね イラスト:ミユキルリア

【あらすじ】

世界にたった一人の存在、魔法工学師(マギクラフトマイスター)。

その継承者に選ばれた二堂仁(にどう じん)は転生先の研究所から

転移門(ワープゲート)で外出を試みた。

生憎ワープゲートの暴走により、カイナ村へと飛ばされてしまった

仁を捜索せんと、たった今研究所から自動人形(オートマタ)が旅立つ。

仁と自動人形との再会はいかに・・・。

おすすめファンタジーラノベ5:「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき。」

レーベル:Mノベルス 出版元:双葉社

作者:影茸カカオ イラスト:ランタン

【あらすじ】

一流パーティーに所属するラウストは、治癒師にも関わらず初級魔法のヒールしか

使えない。そのため彼は仲間に少しでも貢献しようと自分自身を鍛えてきたが

その甲斐むなしくリーダーのマルグルスから追放を言い渡されてしまう。

その後マルグルスたちは新たな治癒師を仲間にするのだが、それを

きっかけでラウストがいかに優れた能力を持っていたのかを知る。

虐げられた治癒師が自らを認めてくれた仲間を得て成り上がっていく!! 

おすすめファンタジー6:「逆成長チートで世界最強」

レーベル:ヒーロー文庫 出版元:主婦の友社 

作者:佐竹アキノリ イラスト:篠月しのぶ

【あらすじ】

魔物がはびこり、農民ですら鍬を手に戦わねばならなくなった時代。

15歳になると女神と契約し、特別な加護(スキル)と職業を得るとされていた。

孤児の少年=フォンシェは、魔物の襲撃を受けて燃える都市で逃げ惑っていて

大人たちはすでに逃げ出し、辺りに居るのは魔物ばかり。幼い彼は誰も

助けてくれない事を恨みながらも、逃げるために必死で足を動かした。

安全なところに潜んだと思った際に、狐の獣人であるフィーリティアと出会う。

フィーリティアが魔物に襲われるのを見たフォンシェは恐怖心との葛藤の末

敵に挑むのだった。

おすすめファンタジーラノベ7:「神眼の勇者」

レーベル:モンスター文庫 出版元:双葉社

作者:ファースト イラスト:奈津ナツナ

【あらすじ】

女神・アステナに異世界に召喚されながら、不要と判断されて打ち捨てられた

主人公マコト。しかし老婆に化けていた女神=リアナを助けたマコトは

リアナから「神眼」の力を授かる。

それは過去や未来を含めて様々な事象を「視る」ことが

できる力だった。ゾンビに壊滅させられた町に立ち寄ったマコトは

たまたま井戸の中に閉じ込められていた奴隷三姉妹を救い出し、ともに

旅に出ることとなる。「神眼」とひょんなことから手に入れた「丸太」を

武器にマコトは異世界で勇者として生きていく・・・。

さてアナタに合った「ファンタジーラノベ」は見つかったであろうか?

今回は「ファンタジー」に絞ったおすすめラノベ7選になりました。

過去の記事に違ったジャンルのラノベも掲載しているのでソチラもどうぞ。

▶「ほのぼの系」ラノベを読みたい人

www.onomimono.com

▶「電撃小説大賞」に名を馳せたすごいライトノベル

www.onomimono.com

▶やっぱり恋愛系でしょ!「ラブコメ系」ラノベを読みたい

www.onomimono.com

▶合わせて読みたい

・ライトノベルはもちろんコミカライズまで幅広く対応「ebook Japan」

・KADOKAWA直営だから安心して読める「BOOK☆WALKER」

この2つは僕が日常的に愛用させてもらっているサイト。

非常に使い勝手が良い、お試し読みもできるのでよかったら活用してみてください。