ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

皆、覚えている?「プレミアムフライデー」(プレ金)って実施する意味ある?ない?

f:id:gohooooojapan:20190228153202j:plain

そもそも覚えている?「プレミアムフライデー

2017年(平成29年)よりスタートした「プレミアムフライデー

毎月末の金曜日の15時に終える事を奨励し、夕方などの時間を買い物等に充て

普段の生活を豊かにする。個人消費を喚起するキャンペーンとしてスタートした。

プレミアムフライデー」はアナタの中で意味はあった?

僕は以前、某有名携帯会社(プレ金を率先して取り組んだ企業)で

働いた経験があり、これは一言モノ申したい!

「マジで意味はねぇ!むしろ仕事が増える!」

多分、意味があったのは公務員!これでしょうね(笑)

ちなみにyahoo!ニュースの意識調査はこんな感じです。

f:id:gohooooojapan:20190228143047j:plain

画像引用:yahoo!japan(2019年2月28日時点) 

政府が実施した制度にも関わらず約1万の投票の中で6割強を占めているのは

「そもそもプレミアムフライデーをやっていない」という現実。

企業側も「やっても意味ないでしょ?」って感覚なんでしょうかね?

元々、残業国家で生産性のない「日本」でイキナリこの制度を実施されても

対応できない人が多いのではないでしょうか?

派遣社員が蔓延る(はこびる)日本ではこれは悪手だと思う。

リアルなプレミアムフライデー「俺のプレ金

某有名携帯会社で働いていた僕。

月末は自身の取引先の売り上げ実績を向上する為、様々な施策を考案。

打ち合わせ・資料作成など月末の中で一番忙しい

そんな中、上司が「今日はプレミアムフライデーだから帰りなさい!」と

強制的に退社を命じられる。

取引先のアポも取っているので結局、時間外営業。

さらには企業機密となる資料は社内サーバー内でしか操作ができないので

取引先の打ち合わせは難航。効率はかなり悪いし、いいことはなかった。

情報漏えいのきっかけを誘発するような愚策だった。

結局、ブラックなフライデーだな!と同僚と話していたのを覚えている。

高収入のシゴトは必ず見つかる!大手転職サイトだから安心「タウンワーク」

プレミアムフライデープレ金)」の特典など見てみた

一応、「プレミアムフライデー」のサイトを探ってみましたが

そもそも加盟企業が少ないせいか「なにも意欲が湧かない」特典ばかりでした(笑)

僕が滋賀県在住なのでエリアを絞ってみると特典はこんな感じ

  • エステサロンの割引
  • 串カツの割引
  • 13アイスの割引

これって政府の政策ですよね?(笑)

もうそこらへんの広告webサイトの方が充実しているぞ・・・

あまりにも見た目も内容も質素すぎる・・・博報堂よ!いい加減にしろw

もう意味ないから止めた方がいいじゃないか?「プレミアムフライデープレ金)」

個人的には意味がないので、こんな制度終わらした方がいいと思うが

アナタはどう思うであろうか?

コメントなどあればインスタ・Twitterやってますのでお気軽に待ってます。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5