ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【コメント急募】ネット検索で出てこない?検索できなかったワードを募集

f:id:gohooooojapan:20190223155858j:plain

ちょっと困った時に役立つのが「ネット検索」

日常の事を解決するはずのインターネット検索で調べてみると

自分にあった検索で出てこない!という事がありませんか?

今回はそこの部分を検索の仕方と考え方を書いていきます。

なんでネット検索に出てこない?

自分がこの事態に陥ったのは、いつの間にか文字入力の変換がおかしくなり

”()が「」に変換されない”という事が起きた。

その時の記事

()が「」に変換されない時の対処方法 windouws8.1 - ごブログ

ブロガーとしての僕は非常に困り、Google先生に聞こうと思い

検索ワードを「”()が「」に変換されない”」と打って調べてみたところ・・・

f:id:gohooooojapan:20190223124200j:plain

「なんで検索に出てこないんだよ!」

そう全然聞きたい内容と異なるのだ、僕は漢字を変換するのではなく

”()”を変換したいのだ。このしょーもない事件も結構な時間を費やし

全然関係ない文言から検索し、解決に至った。

もう二度とネット検索で時間をかけたくないと思った

さて、ここからアナタに協力してもらいたい。

アナタが過去に検索して”出てこなかった”ワードを募集したい。

出てこないという事はそのワードはネット上に文字に起こせてないという事

その検索ワードをブログなどで拡散すると今後、自分のような事態にならない。

僕のような人を出さないためにネット検索の幅を充実したいと考えている。

そこで心優しいユーザー様に下記フォーマットより、コメントを頂きたい。

ーーーーーフォーマット(コピペしてね)ーーーーー

【困ったこと】

○○○○

【ネット上で調べたキーワード】

○○○○

【その問題は解決した?】

はい or いいえ

【ネット上でなんていうワードで検索しましたか?※いいえと答えた人のみ】

○○○○

【困った時のアナタの経験談をお聞かせください】

例:○○で検索したが全く出ず、結局○○と検索したら検索に出てきた

以上

ご協力頂きありがとうございました。

ーーーーーフォーマット(コピペしてね)ーーーーー

出来上がったものはココにコメントください!

【ごブログ】お問い合わせフォーム - ごブログ

※お問合せ内容に送ってもらえたら嬉しいです。

ネット検索出てこない?Google先生の検索テクニック

Googleで検索する為に検索方法を細かく記載しているサイトがあったので

コチラを参考ください(だいぶ役に立つ!)

Google検索テクニックの備忘録!いまさらだけど『まとめ』てみました - wepli.2

まとめ

以上、今回は他力本願を求めるような形になったが

世の中にはもっと困っている人がたくさんいるはずなんですよね。

そんな事を少しでも無くしたいし、ネットの可能性を広げたいと思った。

その他違ったコメントについてはインスタ・Twitterやってるのでそちらでも受け付けます。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5