ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【おじいちゃんも喜ぶ】ひな祭りのメニューおすすめ3選

f:id:gohooooojapan:20190226190517j:plain

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャン(@gohooooo5)です。

本日はおじいちゃんも喜ぶこと間違いなしひな祭りのメニューについて

まとめていきたいと思います。それではいってみよう!

おじいちゃんへのひな祭り、鉄板メニューはこれだ!

とは言うものの、本来はおじいちゃんの為の行事ではないので

もちろん”子ども”も一緒に楽しめるメニューを3選ピックアップしていきます。

おじいちゃんも子供も関係ない!ひな祭りといえばこのメニュー「ちらし寿司」

まぁ、これは外せないでしょうね!「ちらし寿司」

自身で調べたサイトより選りすぐり3選を今回ご紹介していきたいと思います。

キッコーマン様より:ばらちらしずし】

f:id:gohooooojapan:20190226175429j:plain

画像引用:kikkomanより

【具材】

まぐろ(刺し身用) 、いくら、 卵、 干ししいたけ、きゅうり、いりごま(白)

となっており、まぐろ・いくら辺りは子供も大好きな具材ですので

おじいちゃんも子供もハズレは絶対ない鉄板メニューです。

クックパッド様より:うなぎちらし】

f:id:gohooooojapan:20190226180444j:plain

画像引用:cookpadより

【具材】

うなぎ、えび、さやえんどう、ニンジン、きゅうり、卵、とびっこ

となっており、クックパッドとまとプリッツ★さんが考案したメニューです。

なんといっても「うなぎ」ですよね!これは子供もおじいちゃんも喜びます。

また作り方内には記載はございませんが写真を見る限り「とびっこ」が入ってる?

これも「いくら」ではなく「とびっこ」にセンスが光ります。

【レシピ大百科様より:カップ寿司3種】

f:id:gohooooojapan:20190226182801j:plain

画像引用:レシピ大百科より

【具材】

  • ニース風:ツナ、ミニトマト、きゅうり、ブラックオリーブ
  • アボカド&サーモン:アボカド、スモークサーモン、レモン
  • とびっこミモザ:ゆで卵、とびっこ、しょうがの甘酢漬け

ニース風は「ツナ」を入れる事で酢飯の味を調整しつつ、ブラックオリーブ

香りは非常に良く、オリービオイル的な効果もあるので、酢飯との相性はバツグン。

アボカド&サーモンは大手回転すしのメニューにもなるほどの鉄板メニュー。

熟れたアボカドは醤油などを使い食したら本当に「トロ」のような食感で

格安で「トロ」を食べたいならアボカドはぜひ使っておきたい。

とびっこミモザはゆで卵の卵黄・白身をそぼろ上にし土台を作成し

その上にとびっこ、しょうがの甘酢漬けを盛り付ける。

それぞれ味のテイストが違った「カップ寿司」は好きなものを味比べができるという事

しかも量も調整すれば1度で3度おいしい、もちろん好きなものだけも食べても良い。

以上のひな祭りメニューを抑えればおじいちゃんも子供も楽しめる

おじいちゃんも子供も楽しめるひな祭りメニュー3選でした。

「役に立った!」という方、いらっしゃればインスタ・Twitterもやってますので

良かったらコメントやフォロー頂けれると幸いでございます。

以上、ごほーチャンでしたー!

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5