ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【車まで牽引できる?】断線しない・切って使える最強のUSBケーブル「RenewCable」

最近の身の回りものがデバイスだらけ…

そんな生活を豊かににする機器たちを充電するには必ずと言って良いほど

必要なモノがある!それは「USBケーブル」

でもUSBケーブルはすぐ接触不良を起こしたり、根元が千切れたり

配線むき出しになったり…など一度は経験あるんじゃないでしょうか?

本日はタイトル通り、もう最強かな?と思ったUSBケーブルを紹介する。

【車まで牽引できる?】断線しない・切って使える最強のUSBケーブル

f:id:gohooooojapan:20190504165010j:plain

一度、壊れたUSBケーブルは再利用不可で買い換えるしかないですよね?

次は絶対、大事に使うぞ!って思ったらまた接触不良…

そんなUSBケーブルとはおさらば!

クラウドファンディングサイト「Makuake」で見かけた最強USBケーブル

「RenewCable」ってやつ!これは最近の中で見た周辺ツールの中で感動した一品。

感動したポイント:常に最新のUSBケーブルにできる

なんとこのケーブル”切って”使えます!「え?どゆこと?」醤油ことだよ!

f:id:gohooooojapan:20190504165559j:plain

ケーブルは消耗品であることに代わりはない!

何もなくとも劣化はしていくものである。劣化が進むと充電速度はもちろん

落ちるし、ましては断線なんかしたら使用することさえできません。

しかし「RenewCable」なら上記の画像通り”切って”ケーブルが最新の状態に

戻す事が可能なんです!これすげぇわ!

対応コネクタは現在、主流(Type-C/Lightning/Micro USB)の3つが対応

f:id:gohooooojapan:20190504170221j:plain

片側のコネクタは今の主流を抑えているので対応したものを購入すればよい。

そしてここがストロングポイント!車も引っ張れる強度であること!

f:id:gohooooojapan:20190504170856j:plain

これは驚愕した…車が引っ張れる強度と耐久性を持ち合わせている。

なんなんだこのUSBケーブルは…これだけの強度があればUSBケーブルによくある

ねじれや配線のむき出しなどの心配はなくなるであろう。

まとめ:ケーブルは最強!アナタも支援してみたら?

ケーブルだとよく断線するのはライトニングケーブル・今後の事を考えたら

Type-cが有力ケーブルになるだろうか…もし欲しいのであらば

アナタも「Makuake」で支援してみたらどうだろうか?

▼その他・超耐久性が高いケーブル

▼生活を便利にする家電紹介してます

www.onomimono.com