ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

MacBookも充電可能!新技術「GaN(窒化ガリウム)」を用いた充電器が凄すぎる

f:id:gohooooojapan:20190221111104j:plain

最近、充電機器の進歩がすごすぎる!

ところでアナタは「あー!スマホ充電するの忘れた!」

こんな時ありませんか?僕はしょっちゅうあります。

今日、書いていくのはそんな一大事を救う”急速”充電器についてです。

今、Anker(アンカー)が乗りに乗っている

CES2019(次世代イノベーション技術を発表する場)にて

アンカーがGaN(窒化ガリウム)を採用した

24W USB2ポート急速充電器「PA-U50」を24.99ドルで発売した

※現在、日本での発売は未定となっております。

www.itmedia.co.jp

これって実はすごいことなんだぜ!

「え?たかが充電器でしょ?」って舐めてちゃいけない。

ひと昔前のパソコンのAC電源アダプタって凄くデカくなかったですか?

f:id:gohooooojapan:20190221102236j:plain

※近くにあったPSVitaのACケーブル(これでもかなり小さい)

今の充電技術は素晴らしくものすごく、かなりコンパクト化している。

iPhoneなら2時間足らずでフル充電可能・・・いや、ほんとすげぇ進歩だ。

高周波による人体への影響は?

三者機関によって認証を受けた菱形PSEマークが表示されてますので

電気用品安全法に基づく技術基準に適合もしっかりしているので大丈夫だ。

まとめ

「結局、日本で発売していないなら、意味ない」とおっしゃられる方に朗報。

同じ「GaN(窒化ガリウム)」を採用した

新型USB PD充電器「Anker PowerPort Atom PD1」が日本でも発売している。

www.youtube.com

価格は4000円ほどと少し高額ではあるが、これでMac book”の充電も可能になる

ここのポイントがデカい!興味あれば下記にて購入可能なので試してみては?