ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【TWS-i7レビュー】Airpodsと遜色ない?激安ワイヤレスイヤホン

f:id:gohooooojapan:20190205221938j:plain
はぁ・・・「Air Pods」が欲しい!

いくらするのー?18,000円程します!

でも高過ぎますよねー?でも欲しいですよねー?

今回ご紹介するのはAir Podsの類似品です。

商品名:TWS-i7

お値段:2,000円

今日はこの商品を買ってみて本物と比較してみました。

とりあえず安いのだがやっぱりこういった類似品って

安いと思ってても「買う」となると手を出しにくいものですよねー(笑)

なので僕が買ってみて、人柱になってきました。

こんな人に役に立ちます

・類似品だから買うのが不安な人

Air Podsは高すぎるので他で代用したいと思っている人

iphoneとの相性(ペアリング)が気になる方

・購入後の操作性が不安な人

【目次(もくじ)】

TWS-i7詳細情報について

さてこっからは実際に使ってみて個人的に良かった部分や、ここはダメだったなど

レビューをしていきたいと思います。

見た目

外箱はこんな感じ

f:id:gohooooojapan:20190205184648j:plain

まぁなんだろうか・・・思いっきり本家のイメージパクってるねwww

見た目だけでは遜色ないです。

付属品(コード類)

付属品は全部で2つ(イヤホン直刺し用ケーブル、本体充電ケーブル)

イヤホン直刺し用ケーブル

f:id:gohooooojapan:20190205185736j:plain

USBとイヤホン専用ジャックのオスーオスの仕様となっている。

充電の際、赤く光る感じです。このケーブルはいつか絶対無くすwww

無くさない様にしなくては・・・まぁ本体充電ケーブルもあるので安心。

本体が壊れてしまった時も保険で付いているケーブルという立ち位置ですね。

本体充電ケーブル

f:id:gohooooojapan:20190205190323j:plain

USBとmicroUSBのオスーオスの仕様、これはandroid使っている人は嬉しい仕様

充電中は赤く光るようになっている。

Airpodsとのイヤホン比較

皆さんはここが気になる所ですね。類似品でどこまでできるか・・・

早速違いを見てゆこう。

Airpodsとイヤホンを並べてみた

f:id:gohooooojapan:20190205194034j:plain

左がAirpods右がTWS-i7になります。

そうです、くっそデカいんです!(笑)Airpodsが小物に見えますねー

メリット

TWS-i7にはAirpodsにはないボタンが備わっており、ボタンを一回押せば

再生、ストップが可能。またボタンを押すので操作をしたかどうかがわかりやすい

その他はAirpodsだと片方のイヤホンを取る事で音楽は一時停止になるが

TWS-i7だとそのままです。人によってはデメリットだが僕はメリットと思いました。

ボタンを2回押せば、履歴の一番新しい人に電話をかける事ができる。

通話を切る際は耳のボタンを再度押せば終了ができます。

Airpodsでも電話はかけれますが「〇〇さんに電話をかけて」など

語りかけてやらないといけません。ここらへんはAirpodsより便利かもしれません。

デメリット

まずデカさですね。少しつけてみましたがデカすぎて耳が痛くなるんです。

また着信時は左側から外国語での着信のお知らせがある。

ここが最大のデメリットで片方からしか相手の声が聞こえない・・・

その他はBluetoothの接続時にはイヤホン側のボタンを長押しないといけない。

まぁここは対した問題ではない。

本体部分比較

左側:Airpods右側:TWS-i7

f:id:gohooooojapan:20190205205408j:plain

まずはデカさは結構違いますね・・・見た目にこだわる人は気にするポイントですかね。

本体側はデメリットが多いかもしれません。

その1:蓋が開きづらい(シュッと開かない)

その2:Airpodsはマグネット式で収まるが、TWS-i7は刺し込まないといけない。

その3:充電は本体ボタンを押さないと充電しないといけない

まとめ

一言でまとめると2000円で買えるなら、こんなもんですよ!

良い部分と悪い部分がありました。悪い部分が目立ちがちですが

ボタンがあることで色々調整できるのはGOODだと思った。

そんな感じで本日は締めたいと思います。

インスタ・Twitterもやっています。良かったらフォロー宜しくお願い致します。

自己紹介はコチラ!

ごほーチャンの余計で過剰な自己紹介 - ごブログ

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5