ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【ゲラルトを操作】MHWがまたもや夢のコラボ実現(少しネタバレあり)

f:id:gohooooojapan:20190209133614j:plain

狩人の皆さん、ども!モンハン2ndGからモンハン大好きなごほーチャンです。

モンハン好きですか?今日はあのカプコンがついにやってくれました!

今回ご紹介するのは「モンスターハンター:ワールド - PS4

2019年2月!モンハン(カプコン)が自信を持って提供する

ウィッチャー3 ワイルドハント - PS4とのコラボについて書いていきたい!!

もう胸熱!!最高!!これでアナタもゲラルトォォォォォォォォォォォォォ!!!

果たしてローチに乗れるのか!?(え?ソコ?www)

ハァ・・・ハァ・・・いかん。少し興奮してしまった!両方好きなタイトルなので

このコラボはかなり嬉しい!それでは早速、考察していこう。

MHWにウィッチャー3という新しい風

これありそうでなかった!というのが世間の意見ではなかろうか?

ゲームの世界観が若干似ているが「魔法」とかどうするんだろう・・・?

その辺がかなり気になるごほーチャンです。

www.4gamer.net

マジでローチに乗れたら僕は感動してしまうがそれは恐らくないであろうw

とりあえずPS4を起動、実際にやってみる

起動してすぐ”研究基地のアイルー”発見。「」のビックリマークが目印。

f:id:gohooooojapan:20190209123148j:plain

どうやら研究基地で事件が発生した模様。

そのまま会話を進め、研究基地に出発・・・ワクワク

「・・・!?」

f:id:gohooooojapan:20190209124152j:plain

 いきなりネッカーですか!?(笑)まじか!!

てか今気付いたけど、これほぼフルボイスやん!すげぇ!

ストーリを進めているとついにあのおじさんが・・・

f:id:gohooooojapan:20190209124930j:plain

「キターーーーーーーーー!!お久しぶりです!ゲラルトおじさん!」

状況をまとめると「ネッカー」と「ウィッチャー」がなぜ新大陸にきたか

わからないのでそれらを調査するという運び。

話を進めていると操作キャラクターが「ゲラルト」になるらしい!?

「マジかよ!MHWの世界でハンターじゃなくてゲラルト自体を操作するのかよ!」

とまぁ、これ以上の物語を説明してしまうと完全ネタバレになっちゃうので

もう何も言いません!!(笑)テンションあがる動画だけ載せときます!

ちなみに超が付くほどレアな「攻撃珠」が手に入ります。

www.youtube.com

CAPCOM:モンスターハンターシリーズ 公式サイト

まとめ

さて今回、ご紹介させて頂いたのは「モンスターハンター:ワールド - PS4」でした。

「もっと細かい肝心なところ教えろよ!」という方に関してはコチラを

【MHW】ウィッチャー3コラボ・レーシェンの攻略ポイントと仕様紹介【モンハンワールド】 - モンハンワールド攻略戦記|MHWブログ

まぁ個人的には攻略サイト見ずにやった方が数倍楽しいとは思うが・・・

インスタ・Twitterやっております。良かったコチラもフォロー宜しくお願い致します。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5