ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【無料で豪華試食も!?】ブライダル体験してきた

f:id:gohooooojapan:20190128011703j:plain

どうも【ごブログ】管理人のごほーチャン(@gohooooo5)です。

本日は全国各地に寒波が襲う中、皆さまはどうお過ごしでしょうか?

僕は寒いのが苦手で震えながらこの記事を書いています(笑)

さて今日のお題ですが恥ずかしながら相方と「ブライダルフェア」たるものを見学してきました。

僕にはあまり縁がないと思っていましたが、最終的にはテンションアゲアゲで帰宅。

そんな一部始終を今日は書いていこうと思います。

だって女性はウェデングドレス・男性はタキシードとか着るという機会なんて

あんまりないですからね(笑)これを機会にお試ししてみてもいいじゃないでしょうか?

本日お邪魔したのはびわ大津プリンスホテルだ!それではいってみよう。

 

びわ大津プリンスホテルについて

f:id:gohooooojapan:20190127225845j:image

※写真から既に高級感が建物から伝わる

びわプリンスホテル滋賀県が誇る「琵琶湖」を象徴とした建造物

琵琶湖沿いに建つホテルは38階の高さ133mにもなり、

滋賀県でしか味わえない絶景がソコにはあります。

半月なデザインで建てられており、ホテル全室が琵琶湖を観れる

「レイクビュー仕様」となっており、ホテル館内ではホテル事業を始め

中国料理や日本料理、フランス料理さらに1Fロビーでは一般のお客様が

「琵琶湖」を楽しめるカフェスペースも用意されている。

また滋賀県の成人式の会場も昔から行われており、滋賀県民は20才は絶対ここに集結する。

そんな滋賀県民である僕は泊まる機会、来る機会なんてないので

モチロン今日、全ての体験が斬新で初めてだった。楽しかった!

■公式サイト■

公式サイト | 京都から2駅10分 びわ湖大津プリンスホテル

今日の目的は「ブライダルフェア」

Hanayume(ハナユメ) から申し込みを行い、「びわ大津プリンスホテル」を予約。

年に2回しかやらないという「模擬挙式」と「模擬披露宴」に参加する為の情報を入力。

f:id:gohooooojapan:20190127224024j:image

「カキカキ・・・」情報を入れながら緊張を隠せない2人(笑)

手続きを終えた我々は挙式をするチャペル、披露宴式場を回るというスケジュールだ。

1階ロビー

途中の1Fロビーも素晴らしく来客ひとり一人の心が躍る

「うわぁ・・・すげぇ・・・」

f:id:gohooooojapan:20190127230014j:image

1階には高級感ある絨毯(じゅうたん)、開放感あるロビーに作られお客様をおもてなし

迷わずスムーズに2Fに上がれる様、エスカレーターも使用しやすい。

一般客が利用できるカフェ・アパレル関係の店も並べられており

ホテルに用事がない人でも利用できるように考慮されたロビーになっている。

2F会場スペース(挙式会場・人前式・チャペル・披露宴会場)

2F(琵琶湖側)からは挙式会場や様々な用途で使用できる構造になっており

施設プールも整備も見える。細かな設備大津プリンスホテルの本気度が伝わる。

【琵琶湖を一望しながらのプールサイドを撮影】

f:id:gohooooojapan:20190127230034j:image

いや、これも凄い・・・夏にプールだけで利用したい。今年絶対こよう。

その後、自身も昔、成人式で使用した会場を見て昔を思い出す・・・

「あれから15年も経ったんだと・・・」おじさんは一人虚しさをなぜか感じた(笑)

挙式会場

挙式会場に到着するやいなや、既にセッティングがされており

僕の心の声は「いやぁ・・・この格好で大丈夫か!?」と錯覚したまでもある。

不安な僕たちにとっては貴重な体験を実現してくれているところに感謝でしかない。

【挙式会場】

f:id:gohooooojapan:20190127230050j:image

「模擬挙式」も後でここで体験できると伺い、2人でテンションが上がってゆく

いや、本当にこの「ブライダルフェア」凄いよ!行くべき!

新郎・新婦席の景色

f:id:gohooooojapan:20190127230106j:image

新郎・新婦席からの眺めは早々経験できる訳ない!と図々しくもちろん着席。

挙式当日の臨場感を味わえる。「こ、これがまだ見ぬ景色か・・・」

座るだけで緊張する、だってスポットライトとか充てられるんでしょーーー!!

恥ずかしいじゃないですかーーーーー!!!

【神前式会場】

f:id:gohooooojapan:20190127230125j:image

人前式会場も用意されており、これはこれで神々しい雰囲気を醸し出す。

日本の心も忘れない和装も全然アリ。男としては「袴が着たい」

【チャペル】

f:id:gohooooojapan:20190127230159j:image

愛を誓うこの場所は重厚なオルガン、聖なる十字架を掲げ新郎・新婦としては

一生忘れられない体験となるだろう・・・

大津プリンスホテルにはもうひとつ琵琶湖を一望できるチャペルもあったが

個人的にはコッチのチャペルの方がオススメだ。

【披露宴会場その2】

f:id:gohooooojapan:20190127230208j:imagef:id:gohooooojapan:20190127230221j:image

カジュアルな披露宴にしたい方はコッチの披露宴会場がオススメだ。

日常的な家財道具が設営されており、客席の真ん中にコミュニティスペースを設ける事で

新郎・新婦の知人たちの緊張を和らげ、「談話」を楽しめるようなコンセプトで作られている。

オーダーカーテンもイチイチおしゃれである・・・「ホンマにおしゃれ!」

試食会・デザートブッフェにも参加

その後、「38階にも披露宴会場がある」とプランナーさんに言われ

我らが琵琶湖を一望する為、いざエレベータに搭乗!

「ウィーーーーーーーーーン!!」※エレベーターもイチイチ早い(笑)

「チーーーーーン!」「ガシャー!!」

「・・・わぉ・・・」

38階からの景色

f:id:gohooooojapan:20190127230252j:image

エレベーターエントランスからの景色。

「この角度からは見た事ない」初めての体験であった。

さてお楽しみの試食会のメニューはコチラ!!

f:id:gohooooojapan:20190127230305j:image

まじか・・・これが無料なのか・・・

メニューを見て、いきなり申し訳ない罪悪感を感じてしまう。

だってフォアグラとか日常的に食べないじゃないか?

テーブルもおしゃれに飾られており、そこにある全てがインスタ映えである。

「パシャー!」

f:id:gohooooojapan:20190127230315j:image

さて、きました滋賀県野菜を使ったスープ

ニンジン、玉ねぎ、ブイヨンのいい感じの匂いが食欲を促進させる。

朝から何も食べていない僕は一瞬で食す!

「え?おかわりないの?(笑)」※ある訳ない(笑)

美味さが写真から溢れ出ている

f:id:gohooooojapan:20190127230327j:image

キターーーーーー!!

メイン料理「近江牛と鴨」トリュフが香る赤ワイン仕立てのソースがさらに

我慢していたお腹を満たす。

f:id:gohooooojapan:20190127230348j:image

「肉がスルスル解けるやないか・・・」筋部分を感じさせないスマートに切れる柔らかお肉

そのジューシーなお肉は口の中でも噛みしめる度「これがお肉だぜ!」と主張してくる。

「まるで滋賀県の宝石箱y(ry・・・」ごめんなさい。関係なかったですし

宝石箱というワード自体もどうかと思う(笑)

デザート

f:id:gohooooojapan:20190127230356j:image

締めのデザートもこりゃまたおしゃれなワンサイズケーキが登場。

改めていおう!コレ全て「無料」ですから!!!!

通常だと6~7000円のコース料理だそう…

「もう満足しかない・・・夢しかない・・・」あ、夢しかないワード出たので

こないだの記事張っときます(どんなタイミングだwww)

【夢しかない】キングダムハーツ3(KH3 PS4)おさらい - ごブログ

とかなり脱線した話となり、申し訳ございません(笑)

模擬挙式がスタート

という感じで模擬挙式がスタートした。

いや、もうこれ知人の結婚式!?って感じるぐらいのクオリティ!

会場は暗くなり、プロ司会者が進行を始め新郎・新婦のドレスやタキシードの紹介をしてゆく

「まじか・・・このクオリティかよ・・・」

会場では模擬的な馴れ初め動画演出も始まり相方と感動に浸っていた。

相方が深く考えずHanayume(ハナユメ)から申し込んだもので僕は乗り気ではなかったが

体感するとやっぱり自分の中でのテンションは上がる。

「結婚してぇ・・・」と男でも女でも関係なく、体験はしてみてほしいと思う。

客席での装飾(やっぱりおしゃれ)

f:id:gohooooojapan:20190127230429j:imagef:id:gohooooojapan:20190127230518j:image

バルーン演出(新郎・新婦はモデルさん)

f:id:gohooooojapan:20190127230446p:image

なんだかんだ、時間は経ち朝10時に来てたが夕方の17時になっていた

次から次へ出てくる僕と相方の質問に答えて頂いていたら一日が過ぎていました。

その後、プランナーさんから御見積をしてもらう。

挙式は2020年を予定としたが、本当のところ何も決まってはいない。

「ちゃんと幸せにするからね!」と面向かって恥ずかしくて相方に直接言えないので

文字で気持ちを改めることにする。(いや、ちゃんと言えよ(笑))

そんな我々は豪華なおもてなしを受け、疲れはしたものの全く時間気にせず一日を終えました。

おさらい

改めて本日お邪魔したのは「びわ大津プリンスホテル」さんでした。

プランナーさん一日中、我々にお付き合い頂き、有難うございました。

今のところ、おかげさまでかなり有力候補になってます!値段はそこそこしたが

まぁ納得のおもてなしですね!料理も良かった!挙式もイメージできた!

記事見ている方に伝えたいのは「まずは行ってみる!」ですね。印象が変わります!

無料でいけますし、タイミング合えば今回みたいに模擬挙式や

ドレス・タキシードの試着もやってます。ゲストハウスで環境がないという事はよく聞きますが

ホテルなので設備は十分!

全て館内で揃います。遠方の親族の方もそのままホテル宿泊もやっているので気軽に招待可能

一生で中々ない体験。参考になればと思い記事にまとめました。

それでは【ごブログ】管理人ごほーチャンでした。

インスタ・Twitterもやってます。良かったらフォロー宜しくお願い致します。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5