ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【ゲーム】2019年2月・俺的オススメゲームタイトルまとめ

f:id:gohooooojapan:20190204165341j:plain
皆様、ゲーム楽しんでますか?

ども、ゲーム好きの【ごブログ】管理人ごほーチャン(@gohooooo5)です。

2019年2月は1月に続き、かなり良作のゲームが出ますよねー。

いやー先月のキングダムハーツ全然できていないのに・・・(笑)

キングダムハーツの時のお話】

【夢しかない】キングダムハーツ3(KH3 PS4)おさらい - ごブログ

という訳で俺的気になるゲームをまとめていけたらと思います。

ところで関係ない話だが、俺の既に使っていないPS3の処分に困っている・・・

売るべきなのかwwww(ホコリがヤバすぎるwwwww)

f:id:gohooooojapan:20190204145555j:plain

ネットで簡単!宅配買取ならhobby man!

2月俺的気になるゲームまとめ(PS4のみ)

今月はこれでしょうな

タイトル名:信長の野望・創造 with パワーアップキット - PS4

発売日:2019年2月14日(木)

メーカー:コーエーテクモゲームズ

【俺的コメント】

バレンタインに政略じゃーーー!!(笑)

大名家の当主となり内政で自国を育て軍事力を上げ、他戦力に合戦で討ち滅ぼす!

戦略歴史シュミレーションゲームとなっている。その細かな戦略はもちろん

外交でも自軍に加えたりなど、かなり緻密な作りとなっており

その歴史は凄く最初のタイトルは1983年となっています。すごすぎィ!!

今回の新要素としては“軍施設”“罠”“補佐効果”“設備”が決戦と攻城戦を

盛り上げてくれること間違いない!


『信長の野望・大志PK』先行プレイ第2部/全国モード「関ヶ原の戦い」真田昌幸【うどんの野望】

これもハマッてたなぁー。ってことで続いてはこれ!

タイトル名:キャサリン・フルボディ

発売日:2019年2月14日(木)

メーカー:アトラス

【俺的コメント】

僕が崇拝する会社「アトラス」から出ているパズル要素が強いゲーム。

「バベル」という謎に向かいブロックを使ってただひたすら”登って”ゆくゲーム。

ただ”パズル”を楽しむだけではなく、醍醐味となるのはストーリだ。

主人公がふと犯した”過ち(浮気)”から物語はスタートする。

主人公ヴィンセントはどのキャサリンを選択して、物語を楽しむのか?

今回は新要素として「ストーリの追加」「加速してゆく修羅場」

うわぁぁぁぁ!これは楽しみだわぁぁぁぁーー!


『キャサリン・フルボディ』プロモ―ション映像 第3弾

友達と熱くなるならこんなゲームもいかが?

タイトル名:JUMPFORCE(ジャンプフォース)

発売日:2019年2月14日(木)

メーカー:バンダイナムコ

【俺的コメント】

努力・友情・勝利でおなじみの少年ジャンプさんが本気を出した!!

歴代ジャンプヒーロが夢の共戦が見事実現!PS4が表現するクオリティがまた凄い!

映画を動かしているような感覚になる事は間違いない。

世界観はいろんな国々になっているので歴代漫画に寄りすぎない

良いバランスで表現さているのでどなたでも楽しめるであろう!

個人的には「ダイの大冒険」のダイが使えるのが胸熱!※ポップは使えないのか?


PlayStation(R)4/Xbox One「JUMP FORCE」BORUTO/ダイの大冒険ショートPV

熱くなった後にこんなゲームはいかがだろうか?

タイトル名:NieR:Automata Game of the YoRHa Edition

発売日:2019年2月21日(木)

メーカー:スクウェア・エニックス

CERO:D(17才以上対象)

【俺的コメント】

舞台は「宇宙」人類が「機械生命体」を相手に繰り広げる

アクションRPGとなっている。少しベタなストーリーとなってはいるが

注目してほしいのは2つ”衣装(アバター)””ヌルサクなfpsだ!

衣装は美しくも近未来をイメージさせる、またfpsについは60fpsとなっており

スマートな戦闘が楽しめる。機会生命体に支配された人類は「奪還」できるのか?


ニーア オートマタ:セット版「ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション」2019年2月21日発売

しっとりした後はみんなで笑うゲームはどうであろう?

タイトル名:銀魂乱舞welcome price!!

発売日:2019年2月28日(木)

メーカー:バンダイナムコ

【俺的コメント】

アニメも映画も見まくったミーハーは僕としては見事やってくれたゲーム!

ゲーム内容は大好きなあのキャラ達を操作して銀魂ならではの世界観を駆け巡る。

次か次へと無数に出てくる敵をブンブンなぎ倒す爽快乱戦アクションゲーム。

特に見てほしいのは「必殺技」「決め台詞」「アニメとの繋がり」

細かなボイスもアニメと見事連結しており楽しくプレイできる事、間違いなし

価格改変でここから始めてみるのはいかであろうか?


PS4/PS Vita「銀魂乱舞」第2弾PV“特別版”

まとめ

以上、2019年2月の俺的おすすめゲーム特集でした。

今月もすごいタイトルが目白押しでしたが、まだバイオRE:をやっていない

僕としては少し先延ばしになるかもしれない。

クゥーーーーー!!まぁしょうがない。皆さんは僕の事は気にせず

購入してみてはいかがでしょうか?

インスタ・Twitterもやってます。良かったらフォロー・コメントお待ちしております。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5