ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【ヌプシ】冬の定番ブーツ・おしゃれは足元から

f:id:gohooooojapan:20190130055732j:plain

ども、皆様お世話になります。【ごブログ】管理人のごほーチャンです。

僕は先日の大寒波のせいか風邪をこじらせてしまいました。

今、流行っているサッカーアジアカップを観戦するとどうしても不規則な時間に

寝てしまうダメなサイクルになっています(笑)

【前回の記事】

【AFC】アジアカップ2019・準決勝・日本対イラン - ごブログ

「前回はしょうがないんや!」だって大迫ハンパなかったですから!

さてさて本題っと・・・本日なんですがそんな風邪をこじらせた私は

極度の末端冷え性である。そんな僕が改善、対策の一環として

防寒具をひとつ購入したのでレビューも兼ね、ご紹介したいと思います。

そいつの名は「ヌプシブーティー」という冬用ブーツ!

それでは僕が肌感覚で感じた独断と偏見レポートいってみよう!

 

ヌプシブーティーとは

ヌプシブーティーは「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」から販売されており

”冬山でのテント用”ブーツとして誕生した。

極寒の気候の中でも対応できるように作られており、過去には南極観察隊の日本人が

愛用していたという歴史もあり実用性、暖かさは立証済みである。

そのディテールも素晴らしくも、愛らしくさらに機能性十分なことから

幅広い用途として購入されており、キッズ・レディース・メンズとデザインは様々。

さらに最近では冬の有力コーディネートアイテムとしても取り入れられている。

また素材についても幅広く取り扱っており、「ウール」、「ナイロン」がある。

ちなみに僕が購入したのは「ウール」NF51879(カラー:KK)

f:id:gohooooojapan:20190130040422j:plain

「ヌプシブーティー」のサイズ感

やはりブーツになるのでサイズ感は重要になります。

成人の方ですとUS5~11といったラインナップになるようです。

US(アメリカサイズ)がわからない方はコチラを参考にしてください。

www.rakuten.ne.jp

ちなみハーフタイプ(〇〇.5cm)はないのでご注意を!

■サイズ選びポイント

保湿してくれるだけあって足首辺りの部分が少し細い。締め付けはキツいので

スニーカーのように、ゆったり履きたいのであらば日常で履いているサイズから

ワンサイズアップする事をオススメ致します。

僕が選んだ理由3点

防寒性・足元への温かさ

ほぼこれが決め手になったようなもの、末端冷え性な僕は足元の寒さから

身体が冷え込む傾向があり長年の悩みだった。ヌプシブーティー

保湿性の高い中綿を使用する事で足元の暖かを演出してくれる

足元や足首への風や雨などの浸入による体温低下も防いでくれて

さらに足の蒸れも感じない。汗っかきな僕としても嬉しい加工でございます。

冬のレジャーには必須アイテム

冒頭記載した通り、冬山を想定した加工になっており、ソール部分は特殊な素材を

用いる事でツルツルな環境にも対応ができる。

北海道旅行やボードの時にコレがあって良かった。これのおかげで滑らなかった!

ちなみソールはこんな感じ(使用感あるのは見逃せ笑)

f:id:gohooooojapan:20190130043415j:plain

高い防水性・雨や雪の日でも問題なく履ける

完全防水ではないものの高い撥水加工が表面に施されており

防水性と透湿性はバツグンである。

雨の日に水溜りなどでかかった水も弾いてくれるので

汚れを気にする方にもオススメだ。こういった実用性の高さも魅力のひとつである。

という訳で水をかけてみた

f:id:gohooooojapan:20190130045345j:plain

写真じゃわかりずらいが撥水しているのがわかるだろうか?

おしゃれは足元から

「おしゃれは足元から」といった名言がある通り、足元でその人の雰囲気は変わります。

suit-kikonashijutsu.site

もちろん実用性も高いが、まだまだモテたい一心からおしゃれも

取り入れたいと思いました。僕は購入を即決。

※だってめちゃ可愛いやないですか!

元々、カジュアルな服装を好む傾向でもあるので

初めて「ヌプシブーティー」を見たとき一目惚れしてしまったのである(笑)

僕はよく「WEAR」さんを見て、参考にさせてもらっている。

「ヌプシブーティ」のコーディネート一覧 - WEAR

「THE NORTH FACE」はダウンジャケットも有名!

ダウンジャケットは元々持っていたので今はダウンジャケットと

今回のヌプシブーティーとのコンボで今はヘビロテで着ている日々(笑)

【持ってるダウンジャケットはこんな感じ】

ダウンジャケットは若干膨らむイメージになりがちだが

今回の丸み帯びた「ヌプシブーティー」に取り込むことで

足元と上半身のバランス取れシルエットが良くなり、コーディネートが

しやすくなった。無難な黒を選んだので鉄板コーデが可能になり、

そしておしゃれにもなった!ふむふむ、我ながら完璧である(笑)

まとめ

まず買って後悔はしていないし、来シーズンもおそらくヘビロテがほぼ確定。

色も黒だから他の着回しもしやすい。後は細めのスキニーを着れば安定のコーデが実現

ウィンタースポーツもこれ一足あれば転倒防止にもなる。まさに俺得!

という訳で今回ご紹介した商品は「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」から

販売している「ヌプシブーティー」の俺的レビューでした。

「こいつおもしろい」「興味でた!」などあればインスタ・Twitterもやってます。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5

良かったらフォロー・コメント宜しくお願い致します。

それでは皆様、最後までお読み頂きありがとうございました。