ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【継続は力なり】インスタでバズったお話

f:id:gohooooojapan:20190130095836j:plain
ども、皆様ごきげんいかがでしょうか?

僕は風邪で少し体調がよろしくないですが今日も頑張ります。

さて本日のお話はInstagram(インスタグラム)」お話です。

今回の記事は少しだけ「自分頑張ったな!」とモチベーションを

上げるだけの記事なので見苦しく感じたらそっと閉じてくださいね(笑)

 

 Instagram(インスタグラム)

インスタ映えという単語が生まれるまでに成長したインスタグラム

今はテレビ・メディアに出まくる毎日で芸能人・一般人関係なく使えるこのアプリは

2010年にapplestoreに登場し、同年12月には100万人の登録ユーザーを獲得。

猛攻は止まらず、2011年には1000万人ユーザーというモンスターアプリである。

※ごほーチャンもひっそり登録して常にブログを拡散している。

ごほーチャン(@gohooooo5)です。(コッソリ宣伝すな!笑)

いや、だって今日の本題なんですから!

その本題については「日頃の拡散した努力が少し報われた!」そんな記事です。

報われた事?

ブログを始めて僅か12日で「・・・僕の投稿が少しだけコッソリバスりました!!

バスったとは

「バズッた?」ふむ、この言葉がわからい人は事前知識として下記リンクへ

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

そうなのです。ちょっぴりバズりました。テンションが上がりました。

いやぁコツコツとやってたら報われる!

「継続は力なり!」そう確信しました。

インサイトの説明(どうやってバズったとかわかるの?)

はい。そこですね。どうやって確認したかといいますと、インスタグラムには

インサイトという自分のインスタ投稿がどれだけ見られて

どれだけアクセスがあったなどを詳細を確認できるインスタグラム内でのツールです。

colorful-instagram.com

インサイト内で確認できる内容としては

「インプレッション」、「リーチ」、「プロフィールビュー数」などが種類があります。

さらに言うとフォロワーの属性がわかる機能(男女比、年齢層、地域など)や

インスタグラム内に設置したwebサイトの誘導数まで確認する術が備わっており

簡単に自分を分析できる事が出来る機能なんですね。

インプレッション

インプレッションインスタのタイムライン(ホーム画面)に表示された数

※例:同じ人に3回見られた場合はインプレッションは3になるという事です。

リーチ

自分の投稿を見てくれた”重複”しないアカウントという事。

僕はここを増やす為に日々頑張っています!

プロフィールビュー数

インスタ投稿から自分の「プロフィール」を閲覧してもらった数になります。

ここから読み取れるのは自分に”関心”を持ってもらったかどうか?がわかる。

ウェブサイトクリック

自分のwebサイトにアクセスしたかどうかがわかる。webサイト運営している人は

ここが一番重要ですかね。誘導できてなかったら意味がないからね

継続は力なり・ごほーチャンのインサイト数字は?

ふふふ・・・ブログを書き終えて仮眠を取った後に自分のインスタを確認したら・・・

「ッ!?」「な、なんだって!!!」

f:id:gohooooojapan:20190130091401j:plain

インプレッションが約5,000だと!?リーチが約4,000!?

「やったぜ!」「どの投稿がバズったんだ!?」と過去の投稿を見てみました。

インスタを立ち上げて見てみると、こんな感じ

f:id:gohooooojapan:20190130091934j:plain

これは先日の日本対イランについて熱く語った記事ですな。

やっぱ皆、サッカー好きなんだなぁー!という事がわかりました。

そして自分にも少し自信が付きました!!

記事が気になる方は是非、読んで頂くと嬉しいです。

www.onomimono.com

最後(オチ)

「神様は俺の事、見放してなかったんや・・・」と勝利の余韻に浸っている時

僕はインスタの画面を見ながら気付いてしまったんだ・・・

そう、それは”webclick”である。さっき書いたように結果、自分のwebサイトに

誘導できていなかったら意味がないと自分で書いていた”アレ”である。

「・・・はぁ、そういうことか・・・」

改めて見返してみるとwebclick数は「4」

「うはwww、4000人見て「4」てwww」もう笑うしかない!!

笑いながらも記事を書くネタが出来た事に嬉しく感じた

今日この頃でした。

以上、【ごブログ】管理人のごほーチャンでした。

興味持って頂いたいたら良かったらインスタ・Twitterやってますので

フォロー・コメントして頂けると本人の励みになります。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5