ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【知ってた?】Google(グーグル)のChrome(クローム)で検索されないサイトがある(条件付き)

インターネットの情報は1日でどれほど増えているのだろう…

膨大に増えるその情報を取りまとめるGoogle(グーグル)

webサイトの数はどれだけあるのだろう?

ネット社会だから強者だけ生き残れる!とだけ思っていません?

それらは競合に負けて消えたのではなく、時間が経ちすぎて無くなったといえば

アナタはどう思うであろうか?本日はそんな記事である。

【知ってた?】Google(グーグル)のChrome(クローム)で検索されないサイトがある(条件付き)

f:id:gohooooojapan:20190430221833j:plain

Googleはインターネット全体のインデックスを止め

その反動で一部の古いサイトがGoogle検索から”消えて”しまっている。

※期間だと10年以上前のwebサイト

Googleは常に我々のかなりパンチが聞いた質問、訳が分からない質問に対し

それら質問に基づき適正なサイトを表示してくれるサービスでよく成立している。

「なにこの訳のわからないサイト!情報古いし、表示させないでおこう!」

となる気持ちもわからなくはない。

但し、人間の記憶は10年以上前の事も覚えているし、古き良き時代も感じたい。

10年という制限付きはどうなのであろうか…少し寂しい気持ちもある。

Google(グーグル)以外で古いサイトを閲覧できるブラウザは?

はい。これは「Bing」です。

これならGoogleで表示させなくなったページを表示してくれます。

でもブラウザ機能的にGoogle(グーグル)のChrome(クローム)が優秀なので

個人的にはブラウザを変えようとは思いませんが、アナタがもしかなり昔の情報を

知りたい!というのであらばクローム以外のブラウザで調べてみると

求めるサイトが見つかるかもしれません。

▼参考サイト(頑張って読んで!)

stop.zona-m.net