ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【アナタの傾向はどっち?】5時間で3記事か5時間に1記事

ども、ごブログ管理人のごほーチャン(@gohooooo5)です。

僕は2019年1月からブログ開設3ヶ月・200記事を突破しました。

▼過去記事

www.onomimono.com

www.onomimono.com

この辺りから少しだけ悟ってきた部分を本日は記していこうと思います。

【アナタの傾向はどっち?】5時間で3記事か5時間に1記事

f:id:gohooooojapan:20190419111852j:plain

こんな人に読んでほしい記事です

・最近のブログ更新の方向性に迷っている人

・ブログを始めたての人

・ブログ更新に「質より量・量より質」にやたらこだわっている人

結論を言うと5時間3記事・5時間1記事どちらも体験した上で最終ゴールは

「5時間1記事」が正解だと言う事です。

これは文字で伝えるより、体験しないとわからないと思います。

同じ「5時間」をどのように有効に使うか?を考えよ

なぜこの2つのパターンどちらも体験が必要かというと

ブログ自体の方向性をアナタ自身が「気付く」必要性があるからです。

ここで2つパターンを一例にして解説していきます

▼例:トレンド記事主体のブログ(これを5時間3記事とみなします)

トレンド記事は時間で最新ニュースが更新され、それをパクるような形で

執筆作業を行いますよね?でもそれはオリジナル記事があるからこそ成立する訳で

オリジナルを超えるのは相当の技量を必要とし「難易度」が高いんです。

トレンド記事の収益源は「Googleアドセンス」になるパターンが多く

それでかつ更新の数を量産していくような稼ぎ方になる。

▼例:アフィリエイト記事主体のブログ(これを5時間1記事とみなします)

アフィリエイト記事は時間は関係なく、その商品が売れる商品なのか?

商品の紹介単価は?競合は?などどちらかと言うと調査の方に時間を割かれます。

SEO的な技量さえ極めれば、その他技量自体はそんなに必要ではない。

収益源は「アフィリエイト」なので収益のムラが出る稼ぎ方。

この2つを比べた時に圧倒的に作業量が楽なのがトレンド記事になります。

だって真似をして書くだけですから、ブログ運営している人ならわかるはずです。

それに対し、アフィリエイト記事だとどのような戦略で文字を書き

紹介アフィリエイトの成約をしてもらうか?が分かれ道なので、全てがオリジナル。

Googleアドセンス」「アフィリエイト」の単価だけでみたら

圧倒的にアフィリエイト」の単価の方が高いです。

同じ5時間でもかなりの差が生まれます。なら単価が高いアフィリエイト記事の方に

寄せた方がいいですよね?

ここで提案:トレンド記事で記事量産してからアフィリエイト記事に以降していく

ブログを始めたての人は記事量が必要になる。

ブログを始めたての人はやはりコンテンツ量(記事数)の量産をして

ドメインパワーを強くしないといけないので量が必要、さらにライティング技術を

ある程度構築していく経験もしないといけないので「トレンド記事」で慣れてから

アフィリエイト記事」に以降する事をおすすめする。

ブログ初心者のライティング技術を上げるにはこんな方法もアリ「ランサーズ」

僕これを実践・導入して執筆する苦労に少しだけ慣れました。

やるかやらないかはお任せするが「ランサーズ」や「ココナラ」などで

収益を得ながらライティング技術を培っていくという方法です。

ブログの始めたてってアクセス数も全然ダメ・Googleで自分のブログ名で検索しても

ドメインパワーが弱いから検索に出てこないとモチベーションが下がりますよね?

さらにアドセンス収益も全然ない…(僕もこないだまで、同じ気持ちでした)

ならばその期間の収益源の仮宿として「ランサーズ」「ココナラ」で

「学びながら収益を出す!」という方法もひとつの選択肢である。

結論:「どっちも経験しろ!」

結論はどっちもまずは「経験」やってみる!これだと思う。

さぁアナタは今日の5時間の執筆時間をどう使う?方向性を色々考えてみてほしい。