ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

ライティング(文章力)・HTML知識がなくてもブログは成立します!

f:id:gohooooojapan:20190502152042j:plain

文章力・HTML知識がなくてもブログは成立します!

「いやいや…そんな訳ないでしょ…」という方

この2つの能力がなくても大丈夫!っていうのは僕がそうだからです。

もちろんあった方がいいですし、表現も豊かになりますし

アフィリエイトの成約率は格段にあがります。

ですが、僕の記事は振り返ると以下、4つの問題点を発見しました。

▼問題点であり、僕の課題点

  • 誤字・脱字が多い(SEO的に致命的)
  • 日本語が下手(説明下手・ライテング(文章力)能力がない)
  • ある一定期間からHTML知識が成長していない・理解力が乏しい
  • 閲覧ユーザーの問題解決していない・知りたい事の道しるべを提示していない

悔しいが客観的に見て他の優秀ブロガーさんと比較しても決していいものではない。

そんな僕でも「ブログ」が成立するな!と思った瞬間があった!

正直、記事数も結構増えてきたが一向に収益は増えない日々だったが

転機が訪れた…それはブロガーがノドから手が出るほどほしいもの

「スマートニュースでの掲載」である(ブロガー界では”スマニュー砲”という)

▼その時の記事

www.onomimono.com

これにより、一気にアクセス数は伸びたし今までの苦労が少し報われた。

▼掲載された記事はコチラ

www.onomimono.com

この最大の転機で学んだこと

この転機で学んだ事はたくさんあった。

  • タイトル・サムネイルはかなり重要だ
  • HTML知識・ライティング能力がなくても大丈夫
  • まずは記事の量産が必要ってこと

いや、本当に僕は毎日しょうもない日記に近い記事を書いているし

人の役に立っているとはあまり思わない、でもひょんとした時にバズる。

なんでだろう…わからない…

そう思いながら今日も日記のようなダメな記事を量産する日々であった…

▼アナタもブログ始めてみる?

継続していれば少しぐらいなら稼ぐ事はできる。

ブログの敷居が高い!と思っている方、気軽にまずやってみて!

知識はやってたら勝手に身につく!

▼関連記事

www.onomimono.com

www.onomimono.com

▼ブログ制作参考書