ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【グローバル化】意外に英語力が必要・活かせると思った職業3選

f:id:gohooooojapan:20190418194106j:plain

グローバル化】意外に英語力が必要だと思った職業3選

僕は滋賀県に住んでいるのだが、土地柄よく京都にいく

そこで感じたのは意外と英語力が必要な職業を3つご紹介していく。

意外と英語力が必要な職業:駅社員

まぁこれは皆さんも考えがつきそうな職業ですかね?

▶︎「英語力」が必要・活かせる理由

・観光名所の駅の改札口に立つ人達は常に外国人から道案内を聞かれている

・トラブル時の対処で英語力は必要

京都・大阪に行く度に改札の人は外国人に道案内をしているイメージ。

最近は専用の案内所も設立している駅もあるので、英語力に自信がある人は

ワンチャン駅社員に就職という手もアリなのではないか?

\転職先見つける?/

意外と英語力が必要な職業:バスの運転手

バスの運転手といえば高齢の人が行き着く”墓場”的なイメージ。

▶︎「英語力」が必要・活かせる理由

・観光名所の地域に限られるが、バスの運転手は英語ペラペラ

・外国人の会話が成立せねば、支払いや乗車などでトラブルが発生する

バスの運転手はかなり以外であった、窓口の人はわかるが運転手は予想もしておらず

今日、京都のバスに乗ったが結構ビビった。こんな職業までグローバル化している。

意外と英語力が必要な職業:タクシーの運転手

これもバスの運転手と同じく高齢者が行き着く墓場だが給与が良いので

若い人も最近は運転手になっているのを頻繁に見かけるようになった。

▶︎「英語力」が必要・活かせる理由

・そもそも指定場所を聞かなければ商売が成立しない

・もちろん外国人は土地勘もないので、一般の運転手より稼ぎノルマは達成しやすい

関西ばかりの話で申し訳ないが、京都・大阪などは観光名所がひとつの場所に

凝縮されており移動範囲も狭い。

英語力があれば外国人も相手に出き、他の運転手に差をつけれるぞ!

まとめ

これ以外の職業でも「英語力」を活かせる職業は結構あるはずだ。

今年からは世界規模のスポーツ祭りで日本はチャンスの3年間と言われている。

海外事業に向けた準備もしているので、我々もそれらに備え「英語力」を付けよう。

▼オンラインで自宅で「英語力」をつけよう

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」