ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

日常の無駄をお金で買う!節約と稼ぎ口を増やしたいならお金を使いなさい

f:id:gohooooojapan:20190316151555j:plain

アナタは自分のお金の使い方や使う傾向がある種類を把握しているだろうか?

今回は「お金の使い方」にひとつアドバイスできたらと思う。

お金を節約する・稼ぐならお金を使いなさい

「お金」

そう自分を生かすために必要なもの。

お金の使い方は千差万別で色々な使い方をする人がいる。

無駄がない使い方もする人もいるし、無駄しかない使い方をする人もいる。

「節約」確かに節約は良い事だし、損失も抑えられる。

だが節約癖がついてしまうと身の回りのコト・モノなど見えるもの

全てがお金に見えてしまい目の前の重要度が薄れてしまうというデメリットもあり

極限まで至ると投資の優先順位がおかしくなり、歯車がおかしくなる。

今回は「投資をした方が良いジャンル」をいくつか話していく。

「機械系(テクノロジー)」に投資するのを推奨する

【確定申告】

自営業の人は2月・3月って大変ですよね?わかる人はわかるのだが

「確定申告」に対する時間損失は物凄く激しい。

この領収書が、あの経費はどうだったとか、計算間違えた、やり直し・・・

「その作業時間って無駄じゃないですか?」

これもお金を払って良いソフトを導入すれば、ものの1時間ぐらいで終わります。

毎年必ずやらないといけないものだからこそ、そこに投資するのです。

▶参考サイト

自宅で簡単に「確定申告」ができる「マネーフォワード クラウド会計」

【パソコン】

その他には、この執筆中のPCもそうだ。

お金の稼ぐ為の道具になる「パソコン」もケチな人だと

「高いパソコンかぁ・・・」お金ないから今これで使えているからいいや・・・

という考えになるとどれぐらいの損失を生むのでしょう?

スペックが高いパソコンを買えば、「動画編集」でyoutube副業もできるし

趣味の幅を広げゲーム「Steam」などでyoutbeのネタにしても良い。

ちなみにSteamなら顔出ししなくてもyoutuber活動ができるぞ!

時短もできるし+αで趣味も広がる+稼ぎ口も増えるではないか?

そもそもサクサク作業できるので、ストレスフリーも生まれる。

▶参考サイト

www.onomimono.com

有名大手メーカーPCは買う必要なし!「BTO」でオトクに購入すべし!

有名大手PCは本当に無駄でしかない、お金を払う価値なし。

▶参考サイト

Core i7搭載BTOパソコンが究極の79800円もある!BTOなら「VSPEC」

【株・FX・仮想通貨など】

これは性格にもより「やれ!」とも言うし、「やるな!」とも言う。

100かゼロか?と割り切れるサッパリした人には向いてるし逆に心配性な人には

「手を出すな!」と言います。僕自身は「仮想通貨」を既にやっています。

▶参考サイト

仮想通貨FXも【GMOコイン】

基本的な思考として投資をするかどうかは「時間換算」で考えほしい

アナタの取り巻く日常に無駄がないだろうか?

その無駄はお金を支払うことで自動化、または作業効率が飛躍的に向上します。

生まれた時間はアナタ自身を更なる高見へと連れていくことでしょう。

自分のクオリティアップを兼ね、日常のお金の使い方をシッカリと考えて

日々を過ごして頂きたいと思います。