ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

LINEの無駄なコンテンツが多いので脱LINEを検討した理由と他の代替えアプリ

f:id:gohooooojapan:20190314000412j:plain

最近、LINEがものすごくやかましい。

これでもか!というぐらいLINE関連の通知がすごくくる。

f:id:gohooooojapan:20190313234820j:plain

見よ!放置してたら凄い勢いで通知きてる

これのせいで脱LINEを検討している。

ブロックすればいいだけなんだけども、そういうのじゃなく

無駄コンテンツをどうにかしてほしい。

LINEの無駄なコンテンツ:所詮、二番煎じなのだよ

LINEコンテンツがかなり充実してきてはいるのはわかるのだが

二番煎じ感が凄い。せっかく知名度も上がり”当たり前化”してきているのに

もっと斬新なコンテンツはないのかね?おじさんは残念だよ。

LINEの要らないコンテンツと代用できるもの

もう執筆自体も飽きたからこれぐらいで・・・他にも無駄コンテンツ盛りだくさん。

代わりになるものを考えた閃いたもの「テレグラム」「Viber

そこで代わりになるモノを探した結果。

「teregram(テレグラム)」と「Viber」にたどり着いた!

▶参考サイト

toshio-web.com

「ふむふむ、中々いい感じ」と・・・導入しようとした思ったその時だった。

”気付いた点”というか僕は悟ってしまった・・・

「俺だけやっても意味なくね?」

そう、発信する友達がいないと意味がないので、数少ない友達に交渉。

「え?いや、事足りてるし問題ない」

「テレビで放送されてCMもガンガン流れたらやるわ」など賛同の声は頂けず

そんな途方に暮れた僕は泣く泣くLINEを使わらず得ない状況になった・・・(鬱)