ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【ラノベ】ラブコメ系ライトノベルおすすめ5選

f:id:gohooooojapan:20190306171853j:plain

こんな人に読んでもらいたい

・小説の中でドキドキしたい人

・非現実世界を小説で味わいたい人

ラノベといえば「ラブコメ」と思っている人

ライトノベルの「ラブコメ」を最高に楽しめるおすすめ5選

おすすめラブコメその1:「弱キャラ友崎くん

レーベル:ガガガ文庫 出版元:小学館

作者:屋久ユウキ イラスト:フライ

【あらすじ】

「人生はクソゲー。」このありふれたフレーズは、残念ながら真実だ

だって人生には美しくシンプルなルールがない

あるのは理不尽と不平等だけ。自由度が高いなんてのは、強者の言い分で

弱者には圧倒的に不利な仕様でしかない。そんな意見を持つ主人公の物語

おすすめラブコメその2:「変態王子と笑わない猫

レーベル:MF文庫J 出版元:メディアファクトリー

作者:さがら総 イラスト:カントク

【あらすじ】

常に女の子を見ている主人公=横寺陽人(よこでら ようと)は

”建前”でなく”本音”で生きたいと思っていた。

ヒロイン=筒隠月子(つつかくしつきこ)は

自らの表情豊かの子供っぽい部分(本音)をイラないと思っていた。

そんな中、都市伝説の像「笑わない猫」に供え物をすることで

自分のいらない「何か」とそれを必要とする人に引き取ってもらうという

噂が出回っていた。主人公とヒロインはそれぞれイラない「建前」と「本音」を

受け取り、本音と建前がなくなった2人達のラブコメ物語。

おすすめラブコメその3:「オレと彼女の萌えよペン」

レーベル:ファンタジア文庫  出版元:KAMOKAWA

作者:村上凛 イラスト:秋奈つかこ

【あらすじ】

漫画家を目指す少年が、先輩漫画家のアシスタントになり

二人で漫画の連載を目指す物語。

しかしその先輩は僕の苦手な「萌え漫画」を書いていて・・・

果たして主人公:君島 泉(きみしま いずみ)は

苦手な「萌え漫画」を克服できるのであろうか・・・

世間では「ラノベバクマン。」とよく例えられる

おすすめラブコメその4:「六畳間の侵略者!?

レーベル:HJ文庫 出版元:ホビージャパン

作者:健速 イラスト:ポコ

【あらすじ】

高校入学から一人暮らしを始めることになった苦学生

里見孝太郎(さとみ こうたろう)が見つけた家賃5000円の格安物件。

その部屋(ころな壮106号室)は狙われていた!

意外なところから次々現れる可愛い侵略者たちと、孝太郎との

壮絶な戦いの火花が、たった六畳の空間に散りまくる!

急転直下のドタバタラブコメ始まります。

おすすめラブコメその5:「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」

レーベル:角川スニーカー文庫 出版元:KAMOKAWA

作者:しめさば イラスト:ぶーた

【あらすじ】

5年片思いした相手にバッサリ振られたサラリーマンの吉田。

ヤケ酒の帰り道、路上にしゃがみこむ女子高生を見つけて

「ヤらせてあげてるから泊めて」「そういうことは冗談でも言うんじゃねえ」

「じゃあタダで泊めて」なし崩し的に始まった少女=沙優(さゆ)との同居生活。

時が経つ上で構成される関係から

「おはよう」「味噌汁おいしい?」「元気出た?」「早く帰ってきて」などの

掛け合いをし、次第に仲良くなる2人。そんな家出JKと26歳サラリーマンがおくる

微妙な距離の二人が紡ぐ日常ラブコメディ。

アナタに合ったラブコメ系のライトノベルは見つかったであろうか?

以上、今回は「ラブコメ」に絞ったおすすめ5選となりました。

「ラブコメ」以外のライトノベルをお探しの方はコチラをご覧ください。

▶「ほのぼの系」のライトノベルをお探しの方はコチラ

www.onomimono.com

▶「学園系」のライトノベルをお探しの方はコチラ

www.onomimono.com

▶「異世界系」のライトノベルをお探しの方はコチラ

www.onomimono.com

▶書いてる人がよく利用するサイト(ラノベ・コミカライズ)

マンガからコミカライズも無料立ち読み「ebook Japan」