ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

じゃがアリゴ開発で有名なリュウジさんのじゃがアリゴ以外の料理を紹介

f:id:gohooooojapan:20190213140500j:plain

ども!【ごブログ】管理人のごほーチャンです。

いやーーー!トレンドに乗り遅れてしもうた!

こんな激うまな料理があったとは・・・

その名前は「じゃがアリゴ」というもの!もうこれ見ただけで全部好き!

この料理レシピは料理研究家リュウジさんが考案したものだ

yahoo!ニュースやカルビーでも取り上げられお手軽フランス郷土料理である

yahoo!ニュース】

ネットで話題の「じゃがアリゴ」とは? じゃがりこ&さけるチーズを混ぜるだけでフランス郷土料理に…(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

カルビー

アリゴ | 朝礼 | あつまれ!とびだせ!じゃがり校 | カルビー株式会社

楽しめると一躍、有名になった料理レシピである。

今日はそんな有名になったじゃがアリゴの記事書くと思ったであろう・・・?

それは違う!今日はコレ!

料理研究家リュウジさんのカルボナーラ豆腐」である!(なんでやねーんw)

あ、じゃがアリゴが見たい方は僕の友達が

「じゃがアリゴ」のリアルな食レポ動画流してるのでコチラをどうぞ

NIKE&COCO ニケ&ココ(仮)

www.youtube.com

本題の「カルボナーラ豆腐」

料理のお兄さんこと、リュウジさんが開発した料理レシピになっております。

まず見た目からリュウジさんのtwitterを見てましょう!

もうtwitter見ただけで食べたい・・・無類の豆腐好きの僕は萌え萌えです。

今日、相方に作ってもらおうと思う。※多分料理してくれない(笑)

レシピ・作り方

見た目で大体わかると思うが必要最低限これだけあれば何とかなるもの

【材料一覧】

・豆腐(絹ごし)

・チーズ適量(とろけるスライスチーズとか)

・塩コショウ・ブラックペッパー

・豆乳

・卵黄(最悪、白身を取り除かなくてもええかも)

・ベーコン系

これ卵黄は後のせなのでそれ以外を

全部電子レンジにブチ込んで、レンジで600W3分ほどチン!

以上、終了!(笑)

チンした後に卵黄を乗せたら完成。包丁も全く使わないのでめちゃくちゃカンタン!

晩酌時にお口がさみしい時は簡単にヘルシーなんだけど

しっかり食べ応えある料理が完成する。語彙力がない僕なので文字見てわからければ

リュウジさん本人の作り方動画を掲載しておきます。

www.youtube.com

まとめ

以上、今日はじゃがアリゴではない「カルボナーラ豆腐」をご紹介させて頂きました。

料理研究家リュウジさん料理レシピ本を出版してらっしゃいます。

基本的にそんな手間がかからない内容の料理のばっかり掲載しておりますので

僕みたいな料理が面倒と感じる男性の方にもオススメかと思います。

クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編 (扶桑社ムック)

実はココ2年でかなり太ってきており、カロリーなど気を使いはじめました(笑)

体脂肪なども気にし始め、体重計などにも乗っているが全く痩せない・・・(チキショウ)

こんな糖質もないヘルシーな料理ならバクバクいける!(笑)

おっと少し脱線した話になりそうなので、ここらで締めたいと思います。

インスタ・twitterもやっていますので、良かったコチラもフォロー宜しくです。

インスタ(@gohooooo5

twitter@gohooooo5