ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【相手に近づく心理】”近づいてくる”と考えるだけで自信が上がるというおもしろ研究

明るい人・いい意味で空気を読まない人・ナルシズムが強い人たちは

初対面でも気にせず、そして自然に相手に近づきますよね?

僕みたいな内向的な考えや閉鎖的な考えな人からすると羨ましい限りで

外向的な性格になりたいと常に思っています。

そんな中、おもしろい研究論文を発見したので、ご紹介していきます。

【相手に近づく心理】”近づいてくる”と考えるだけで自信が上がるというおもしろ研究

f:id:gohooooojapan:20190509144701j:plain

そんなおもしろ論文は「ギルフォードプレス」で発見。

内容は「外向的な行動は自信を高める」といったテーマで綴られていた。

この論文の内容はまとめると…

「自身がノリ気がなくても自分から無理やり近づけば、自然に自信がみなぎる」

というモノらしい。

さらに驚きなのが”実際”に近づかなくても頭の中で”近づく!”と思い浮かべる

だけでもその効果は得れるらしい。

恋愛を記事にしているサイトでも「良い恋愛イメージを浮かべる」と

恋愛がうまくいく!といいますし、潜在意識を変える事で自信へと変える事が

できるといったロジックなのだろう。今度試してみようと思う!

▼潜在意識の変え方を知る