【勝手な妄想】「儲け話は有料じゃないと提供しない!」って言う人・実はその逆なんですよ
世の中にはこびる儲け話、色々とありますよね?
これらの商品は確かに有料で提供されていますが、それのせいで一部の人は
「儲け話は有料じゃないと提供しない」という固定概念がありません?
今日は「実は有力な情報は無料(タダ)で提供する方がメリットが大きい」
というお話をさせていただきます。
【勝手な妄想】「儲け話は有料じゃないと提供しない!」って言う人・実はその逆なんですよ
断言しよう!情報は無料(タダ)で提供した方が最終的に儲かる!
何故かと言うと、あらゆる情報は時間経過と共に”無料”に進んでいくという事!
「え?なんで?」と思う方、答えはカンタンでGoogle(グーグル)が
そういう仕組みを作っているからです。
有益な情報の有料化の方が損失が多いってなんで?
もっとわからないと思った方はGoogleで何かを検索してみよう!
そしたら上位に現れるコンテンツは非常に上質なコンテンツになりますよね?
上質なコンテンツとはそのコンテンツ内に”有益”な情報が詰まっているからこそ
Google検索の”上位”が取れる訳です。意味がわかりますか?
これらを有料化して出し惜しみをしていたら、時間経過と共にその価値は下がり
他の人にその情報を出されてしまい、いずれは価値が無くなります。
確かに儲かるかもしれませんが、先がない!
逆に有益な情報を無料で提供した時のメリットってなんなの?
アフィリエイトの基本知識でほとんどの人が検索した
上位の4位ぐらいまでしか見ないと言われています。
みんなもGoogle(グーグル)のChrome(クローム)で検索上位には
有益な情報があると信じていますよね?
Googleも実際ユーザーに役に立たないコンテンツは除外していく
アルゴリズムになっているので、Googleが無料化にするような仕組みを作っている。
▼有益な情報ってどんなこと?
- 映画評論ブログ
- 書籍感想ブログ
パッと出て来たのはこの2つですが、もっとあるでしょう。
映画も書籍も検索上位をとっているのは実際に読んだ人の情報な訳で
ネタバレな訳です。読んでない人からするとお金払っていないのに
有益な情報が手に入る訳です。 知りたかった情報が手に入るという事は
上質なコンテンツという訳ですよね?
最終的に有益な情報を無料で提供している人はドコで儲けを作っているのでしょう?
めちゃくちゃ簡単です。
この2つです。
この2つが難しい訳なんですが、有益な情報を出す事で検索順位が上がれば
フォロワーが増える、その分アドセンス収益が見込めるし
有益な情報を常に提供すればフォロワーからの信頼が得れるので
アフィリエイトの成約率は確実に上がります。無料で出す事で信頼を勝ち取る訳です。
本日のお話まとめ
本日のまとめとしてはアナタが持つ”有益”な情報は無料で提供しろ!ということ
そうする事で…
なので有料な情報が全て良いとは限らない、むしろ無料の情報の方が
有益な場合もあります。
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