ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【理想を創造する】女子ウケを網羅!最新婚活ウケが良い資格9選

モテない男子諸君!

仲間であるごほーチャン(@gohooooo5)だ!よろしくな!

今日は女子ウケ・そして婚活にも通用する資格を9個紹介する。

これをマスターすれば、口下手な奴でも少なからず女子との共通の会話ぐらいは

成立するであろう!という資格を用意した!

【理想を創造する】女子ウケを網羅!最新婚活ウケが良い資格9選

今からご紹介する資格だが、ひとつだけ注意しておきたい部分がある。

それはマスターした後のアピールの仕方についてだ!

確かに女子ウケに特化した資格だがアピールの仕方自体が悪ければ

それは意味をなさない!決して「上から目線」「自慢」の為の道具で使わないように!

以上の注意点を理解できたら早速、ご紹介していこう!

ちなみに今回ご紹介する資格は2週間以内で取得できるもので構成しているので

興味がある資格ならスグに取得できるモノを選定させてもらった。

健康志向をアピールできる鉄板資格:「野菜ソムリエ」

f:id:gohooooojapan:20190429215130j:plain

▼野菜ソムリエ基本情報

受講料相場:148,000円

有名人だとロンブーの淳さん、メジャー選手田中将大の奥さんの里田まいさんなどが

持っている資格である。

【なんで婚活でウケるの?】

”結婚”って生涯を共にするパートナーになる訳です。野菜ソムリエを持つ事で

「健康志向」「料理上手」のこの2つのインパクトを与える事ができる。

資格中のプロセスは全7科目の講義、最終課題提出に修了試験に合格をすればOK。

【野菜ソムリエを活かした会話術】

野菜に対する知識が向上するので、「この料理おいしそう」といった女子に

追加情報としてアナタの培った知識をお披露目すれば

女性は「もっと教えてほしい」となるでしょう。※ウンチク過ぎは厳禁です。

▼野菜ソムリエってどんなの?

宅呑みに堂々と誘える資格:「ワイン検定」

f:id:gohooooojapan:20190429220751j:plain

▼ワイン検定基本情報

受講料相場:11,000円

ワイン検定は「ご家庭でワインを嗜む」という内容の知識を深める資格内容に

なっており、将来のパートナーとの家飲みを想像させるような資格でしょうか。

また資格自体も”日本ソムリエ協会”が主催しているので、胡散臭くないです。

【ワイン検定を活かした会話術】

家庭でワインを嗜む為の資格、もちろん家に呼ばないと飲めないので

堂々と「◯◯年のワインがあるんだけど、どう?」でいいだろう!

ベタな口説き文句だが事前に資格持っていると公言しているので問題なし!

▼ワイン検定ってどんなの?

婚活じゃなくても精神統一に役に立つ資格:「ヨガインストラクター」

f:id:gohooooojapan:20190429221725j:plain

▼ヨガインストラクター基本情報

受講料相場:110,000円

ヨガがなぜ女性ウケがいいのか?それは受講したらわかるのだが

ヨガの効果はすごく特に女性特有の悩みはヨガで解消されます。

皮膚細胞強化、姿勢の矯正、基礎代謝アップ、血流循環向上、ホルモンバランス

別に婚活じゃなくても役に立つ資格。

【ヨガインストラクターを活かした会話術】

女性の趣味が「ヨガ」という女性は珍しくもありません。

”インストラクター”という肩書きは必ず女性の食いつきはハンパないでしょう。

「今度、教えてください!」って言わせればいいだけです。

会話もクソも「持っている!」と発言するだけで、向こうからくるでしょう。

▼ヨガインストラクターってどんなの?

男女ともに好きなペットはなに?:「ねこ検定(初級)」

f:id:gohooooojapan:20190429223349j:plain

▼ねこ検定(初級)基本情報

受講料相場:4,800円

これ僕も欲しい!理由はいらない!kawaiiは正義でしょ!ただそれだけ!

こんな資格あるんだねぇ…もし猫飼っている人いたらこれ受けておいてもいいかも。

【ねこ検定(初級)を活かした会話術】

スマホ待ち受けに自分の猫の画面にしておき、自宅が大好きアピールをすれば

女性は勝手に「この人は浮気しないな…」と堅実なアピールをできる。

この資格は正直、パンチがないので慣れてきてから告知する事で効果を発揮する。

初手でお披露目すると少し引かれるかもしれない。

▼ねこ検定ってどんなの?

どんな時代も「占い」は最強!:「日本手相能力検定(4級)」

f:id:gohooooojapan:20190429224556j:plain

▼日本手相能力検定(4級)基本情報

受講料相場:5,400円

「占い」のジャンルが嫌いな女性はほとんどいないんじゃないでしょうか?

「手相みれるよ!大丈夫!資格も持っている!」といえば容易に距離は縮まります。

4級にした理由も基本的な5本の線を覚えるだけ!余裕で取れる資格です。

【日本手相能力検定を活かした会話術】

手相を使って役にたった事を喋り、自分の人生を自然と話すことで距離は近く

また女性の人生観も自然に聞くことで気付かぬまま、親近感が湧くでしょう。

▼日本手相能力検定ってどんなの?

一緒に頑張ろうよ!一緒にアクティブな体験ができる!:「ダイエット検定(2級)」

f:id:gohooooojapan:20190429225845j:plain

▼ダイエット検定(2級)基本情報

受講料相場:6,480円

女性は「痩せたい!」と思っている人は多い。その手段・知識を持っているのは

かなり強い味方になってくれるだろう。その知識で女性の信頼を勝ち取るのだ!

健康を重視した生活・自己管理のできる人という印象も与える事ができる!

なにより資格もテキストを読み、覚えるだけというお手軽さもおすすめするポイント。

【ダイエット検定を活かした会話術】

合コンの場で「もっと痩せたい」などのワードが出た時に自然にこんな一言。

「僕、ダイエット検定の資格持っていますけど、今で十分キレイですよ!」

お世辞じゃないな!という裏付けと資格も同時に伝えれるので効果はあるのでは?

▼ダイエット検定ってどんなの?

人に似合う色を瞬時に把握!:「パーソナルカラリスト検定(3級)」

f:id:gohooooojapan:20190429231048j:plain

▼パーソナルカラリスト検定(3級)基本情報

受講料相場:7,560円

対象の人物に最も似合う色を見極め、ファッションやメイクなどに役立てていく資格。

人より変わった色や、しっかり理由でその人の似合う色を話せるし

メイク・ファッションなど女性に偏ったトークの展開ができるので他の男より

差をつける事ができる。

【パーソナルカラリスト検定(3級)を活かした会話術】

合コンなどで勝負服着ていくのはもちろん!この資格を活用すれば

通常の視点から良い意味でズレた褒め方ができる!「え?すごい!」となって

初手から信頼関係を生み出す事ができるのではないでしょうか?

▼パーソナルカラリスト検定ってどんなの?

男らしさを魅せ、アウトドアのヒーローとなれ!:「バーベキュー検定(初級)」

f:id:gohooooojapan:20190429232126j:plain

▼バーベキュー検定(初級)基本情報

受講料相場:10,800円

バーベキュー自体が「人をもてなす」というイメージが強いです。

そんな場面で頼れる男としてアピールできたらどうだろうか?絶対モテる!

資格自体もカンタン。2時間ほどの講習を受けた後、試験を受けて合格するだけ。

【バーベキュー検定を活かした会話術】

バーベキュー自体がグループデートであるので、下心も探られない。

しかも検定の知識を活かしておもてなしを実践したら自然に頼れるイメージは

擦り込める!男から見てもアウトドアできる人はカッコいいもんです。

▼バーベキュー検定ってどんなの?

想い出のシャッターを将来のパートナーへ!:「フォトマスター検定(3級)」

f:id:gohooooojapan:20190429233242j:plain

▼フォトマスター検定(3級)基本情報

受講料相場:4,000円

カメラの知識を学べる資格。光源・構図などスマホなどにも対応できる

実用性な知識を得れます。SNS時代だからこそアナタだけの”インスタ映え”を!

キレイに撮って欲しい女性は多い!資格試験もペーパーのみ!

【フォトマスター検定を活かした会話術】

女性とインスタなどSNSアカウントの交換際にチラっと美しい写真を忍ばせよう!

それを見た女性は「なんでこんなに美しく撮れるの?」と聞かれます。

これは僕も実証済みだ!結構使える会話の流れだ!

▼フォトマスター検定ってどんなの?

全て短期間で取得できる資格!アナタに合った資格はあっただろうか?

さて、アナタに合う資格は見つかっただろうか?

というか、こんな簡単に取れるなら婚活じゃなくても趣味の幅を広げる為に

使ってもいいとは思う。でもせっかくなんで女性に効果があるか試してみてほしい。

さて、資格も取り準備も整ったならばレッツ婚活!

▼婚活サイト

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18