ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

Left 4 Deadが好きな人は必ずハマるであろうゾンビゲー「World War Z」が発売するぞ

f:id:gohooooojapan:20190412204516j:plain

ども、ゾンビゲー好きな諸君たち!

本日はタイトルある通り「Left 4 Dead」が好きなら必ずハマるだろうゲーム

WORLD WAR Z」をご紹介させていただく。

World War Z」はゾンビが走る・飛ぶ・軍団でくる!Co-opプレイで突破せよ

今回、ご紹介するソフト「WORLD WAR Z」の基本情報から紹介

▶︎「World War Z」基本情報

タイトル名:World War Z

発売日:2019年4月16日

開発元:Saber Interactive

ジャンル:ゾンビサバイバルアクション

販売ハード:PlayStation4Xbox ONE・PC

最大プレイ人数:4人(co-opアリ)

年齢制限:Z指定ソフト(18歳以上対象)

説明するより、まずは参考動画を見てもらおう

▶︎参考動画

動画で見てもらってわかる通り、群れのゾンビが走る・飛ぶ・襲う

動画内で「あれ?」っと思った人はかなりレフト4デッドが好きですね。

そうですね。ハンターとチャージャーがいませんでしたか?笑

4つの都市と3つのチャプターが用意されているらしい

ニューヨーク・エルサレム・モスクア・東京でそれぞれ3つ(東京は2つ)の

チャプター(ステージ)が用意されています。

World War Z」のキーワードは「音」サイレンサーを使いこなせ

敵であるゾンビは「音」に反応する。現地で拾った「サイレンサー」を使いこなし

ゾンビたちの暴動から逃れる立ち回りが必須。一度暴動が起こったら

ゾンビたちのラッシュが始まるだろう。

ステージ内では機関銃にガトリング・ロケランなど特殊な武器もあるので

派手にぶっ放したい人も気持ちいいプレイができる。

ステージのランダム要素でアイテム配置・経路により難易度は変わる?

各MAPは毎回同じではなく、隠れ経路やアイテム位置変更、また罠などの回避等

MAP自体を覚えていても運要素によりプレイの仕方が変わるところも

World War Z」の醍醐味となっている模様。

レフト4デッド?特殊なゾンビが存在します!

World War Z」を盛り上げるゾンビたちにも特殊スキルが備わっています。

▶︎発表されている特殊ゾンビ一覧とレフト4デッド的ポジション

  • ブル:フルアーマーゾンビ(多分、チャージャー?)
  • スクリーマー:敵さんを呼ぶ(ボマーかな?)
  • ハズマット:毒ガスを散布する(スプリッツァー?)
  • クリーパー:とりあえずやばい奴(タンク?)

今後、アップデートで特殊ゾンビは増える?のかな?

とりあえず今後がかなり気になる!

残念ながら日本語は現在、対応していないが日本を意識しているのは確か

World War Z」は北米版のみの販売になっているがステージ「東京」がある以上

日本を意識して作成している事は確かなので、アップデートで言語の日本語化

また日本版のリメイクで発売する可能性が高いと推測。

ゲームはあまり言語関係ないので、気になる人はやってみたらどうだろうか?

▶︎公式サイト

wwzgame.com

▶︎海外ゲーはPCの方がイロイロ有利だと思う!ゲーミングPCを考えてみたら?

ゲーム用パソコンならドスパラへ!Galleriaシリーズが大人気!

▶︎今回ご紹介したゲーム:「World War Z