ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【鳥取砂丘の遊び方】ラクダにセグウェイも体験・さらには温泉街も!贅沢旅行を楽しむ

本日はこれ!

鳥取県にある観光スポット「鳥取砂丘」について記していきます。

前々から知っていましたが、実際行くと素晴らしかったので

是非とも紹介させていただきたい。

日本砂漠・海岸砂丘の代表格「鳥取砂丘

f:id:gohooooojapan:20190328205216j:plain

鳥取砂丘」は山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されており

一般人が立ち入れない場所も含めると何10キロも広がる場所。

視界一面が砂漠!実際に見ると「日本にもこんな場所が存在するのか?」を体験できる。

鳥取砂丘の中には唯一の「オアシス」が存在する

f:id:gohooooojapan:20190328212030j:plain

f:id:gohooooojapan:20190328213733j:plain

砂漠地帯なので地表などは常に乾燥した場所なんだろうな…と思っていましたが

そんなことはなく、鳥取砂丘には地下水が湧いている※まさに自然の神秘!

鳥取砂丘の雰囲気も盛り上げる「ラクダ」も参戦している!

f:id:gohooooojapan:20190328212427j:plain

「ッ!?ラクダやん!」と初ラクダにテンションはMAXに!

せっかく鳥取砂丘にきたので、ラクダとの写真は撮っておきたいと思い、パシャり!

鳥取砂丘ラクダ関連は現地の「らくだや」で体験できます。※有料

▶︎「らくだや」費用内訳

  • 撮影:ラクダのみ(100円)・横並び撮影(1人:100円)・またがり撮影(500円)
  • ラクダライド体験:1人のみ(1,300円)・2人乗り(2,500円)
  • 公式サイト:らくだや

ロープウェイを使い、「砂丘センター見晴らしの丘」にも行ってみよう

f:id:gohooooojapan:20190328214319j:plain

ロープウェイを使えば「砂丘センター見晴らしの丘」から

高い目線で鳥取砂丘を見る事ができる。

▶︎ロープウェイ費用

  • 大人200円(往復)・120円(片道)
  • 小人130円(往復)・80円(片道)

さすが鳥取砂丘の周辺施設!砂を使ったアートが美しい!

f:id:gohooooojapan:20190328215037j:plain

f:id:gohooooojapan:20190328215006j:plain

砂丘センター見晴らしの丘」はレストラン・売店・展望台などがある中で

特に見惚れてしまったのが「砂のアート」ものすごく綺麗であった。

自然の神秘を楽しむのであれば人生に一回はその光景を見て欲しいので

是非行ってみてください。

▶︎公式サイト

www.tottorisakyu.com

自然のオフロードを駆け抜けろ!「鳥取砂丘」でセグウェイ体験

ひと昔前の鳥取砂丘の遊び方はその壮大な砂漠の中を走り回るか

ラクダに乗るかオアシス・海岸沿いで癒されるか・ポケモンの聖地だからいくか

だけであったが最近はあの「セグウェイ」に乗ってオフロード体験も実施している

めちゃくちゃ広い砂漠を駆け抜ける体験は絶対気持ちがいいに決まっている。

▶︎参考ツイート

遠方からお越しの際は近隣の温泉街にも寄ってみて!

遠方からいらっしゃった場合は鳥取砂丘周辺は宿泊施設が充実しており

温泉街なども多くあるので、来たからにはゆっくり温泉でも浸かり癒してください。

▶︎参考サイト

spi-ra.jp

▶︎「じゃらん」で空き状況をチェック

▶︎鳥取砂丘MAP