ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

macのデータのプロパティ確認ってどうやるの?解決方法を伝授

f:id:gohooooojapan:20190324162910j:plain

本日はMac内で作成したデータ情報を確認する方法を記載致します。

Windowsだと「右クリック」をして「プロパティ」を選べば

データ情報(拡張子・容量)などが出てきますが、Macだとよくわからない。

ググってみたら、かなり簡単でした。

Macのプロパティ確認・解決方法はかなり簡単だった

対象データに対し、Windowsでいうところの右クリックをするのだが

Macは「副ボタンのクリック」や「『control』キーを押しながらクリック」という

▶︎確認手順

f:id:gohooooojapan:20190324161401j:plain
対象を副ボタンのクリック

f:id:gohooooojapan:20190324161814j:plain

「情報を見る」がWindowsでいうところの「プロパティ」になる

f:id:gohooooojapan:20190324161603j:plain

対象データの拡張子・データサイズなど詳細がわかります。

解決方法は以上となります。macのプロパティ確認はかなり簡単だったでしょ?

以上、お疲れ様でした。

僕と同じで「Macデビューしたけど、全然使用感が違う!困った!」という人に

少しでも役に立てたらと思います。

▶︎Mac関連の基本知識の記事はコチラ

www.onomimono.com

www.onomimono.com